いいねぇ。静岡生活
「静岡くらし」を体験する、春の親子旅へ。

子どものために自然のあるところに住みたいけど、都会の便利さも手放せない…
そんな方におすすめしたいまちが、静岡県静岡市です。

静岡市は、市街地、港町、山間地まで、ぎゅっと色々な要素が詰まったまち。
駅前は商業施設が多く、都会らしさもありながら、海・山・川といった自然も身近にあります。
雪が降ることも珍しく、気候も穏やかで、恵まれた環境が整っています。
また、東京駅まで新幹線(ひかり号)で約1時間という立地から、首都圏まで通勤するという選択をする方もいます。

 

関東より一足早く春の訪れが感じ始める2月に、静岡市の暮らしを体験できる親子向けの移住体験ツアーを開催いたします。

親子で楽しめるスポットや、子育てサポートの施設など、静岡市で子育てする際に役立つポイントを詰め込んだツアーです!
小さなお子様とのご参加も大歓迎♫ これから子育てを考えているご夫婦での参加もOKです。

 

\訪問先/
キッズランド&カフェ 「mon chou chou」

モンシュシュ(mon chou chou)は、子どもが遊べるプレイルームのあるおしゃれなカフェ。1階はカフェスペース兼プレイルームで、2階はまるごとプレイルーム。中庭にはコンテナハウスもあり、親子にやさしいカフェ。ここでランチをいただきつつ、先輩移住者のゲストを迎えて交流します。

“いちご海岸通り”でいちご狩り

石垣いちご発祥の地・久能で、旬のいちご狩り体験をします。駿河湾を望む海岸通りには、数多くのいちご農家が集まっており、「いちご海岸通り」と呼ばれています。
採れたての甘〜いいちごを存分に味わってください。

 

子育て支援センターよしよし

子育て中のママ・パパをサポートする子育て支援センターです。商業施設内にあるので、お子さんはパパとここで楽しく遊び、ママはゆっくりお買い物なんてご家族も。
代表の末吉喜恵さんは、5人の子を持つママ。ご自身も移住者で、ゆかりのない場所でも安心して子育てできる環境を作りたいという想いから、NPOを立ち上げました。
ここでは、施設の見学と末吉さんからお話を伺います。

 

日本平夢テラス

ビュースポットとして知られる日本平の山頂にある、2018年にオープンした施設です。
雄大な富士山やキラキラ光る駿河湾など、静岡市を360°一望できるようになっています。
設計は、新国立競技場を設計した隅研吾さんで、建築物自体も見所満載です。

 

三保園ホテル

宿は、日本新三景、日本三大松原のひとつに数えられる「三保松原」のすぐそばにあるホテルです。
掛け流しの温泉付き。旅の疲れをゆっくり癒してください。海がすぐ隣なので、早起きして朝の散歩もおすすめです。
和室をご用意していますので、小さなお子様がいるご家族も安心してご参加ください。

 

日本平動物園

静岡県民はもちろん、全国的にも人気の動物園でレジャー体験をします。レッサーパンダの「風太」くんが生まれた場所としても有名です。
ホッキョクグマやアザラシが目の前を泳ぐプールや、ライオン、アムールトラなどのいる「猛獣館299」、様々な鳥類が自由に飛び回る「フライングメガドーム」など、楽しいスポットがたくさんあります。

 

CAFE DINING BAR RAINBOW

ママ会や、お子様連れの利用に優しいカフェでランチをいただきます。レインボーカラーの壁紙が目をひく、おしゃれな店内です。
ここでは、先輩移住者と、不動産会社の方をゲストに、移住体験談や静岡の物件事情についてお話を伺います。

 

中央子育て支援センター

昨年度の様子

静岡市の市街地にある子育て支援センターを見学します。お子様の一時預かりや、育児の相談、子供と一緒に楽しむオープンスペースなどがある施設です。
施設内の見学と、静岡市の子育て支援、こども園についてお話を伺います。

 

その他

・静岡鉄道乗車体験

・静岡市街地をおさんぽ

など

(※一部変更となる場合がございます。)

静岡市は「ちびまるこちゃん」の作者、さくらももこさんの故郷でもあり、“静岡市はいいねぇ。”というキャッチフレーズでシティプロモーションを行っています。

これからの暮らしを考えたい子育て世帯の方、まずは1泊2日の体験ツアーを通して、“静岡市はいいねぇ。”を感じてみませんか??

 

※満員につき、現在キャンセル待ちとなっております。

                   
静岡くらし体験旅「TURNSツアーしずおか」
開催日 2020年2月22日(土) 〜2020年2月23日(日)
定員5組
参加費東京発着:大人10,000円 子ども5,000円
現地集合:大人7,000円 子ども3,500円
参加費補足3歳未満のお子様は無料
宿泊先

三保園ホテル

静岡県静岡市清水区三保2108

参加対象

・首都圏在住の方

・1~5歳のお子様を持つ方、もしくは今後子育てをお考え中のご夫婦、カップル

主催

主催:静岡市

企画:TURNS(株式会社第一プログレス)

旅行企画・実施:近畿日本ツーリスト株式会社つくば支店

受付終了

人気記事

新着記事