TURNS

ぎふの自然を感じて楽しむ生き方
ぎふを愛する二人の猛者

「清流の国ぎふ暮らしオンラインセミナー」では、ZOOMを活用してゲストのお話を伺いながら、岐阜の魅力や岐阜への移住についての情報を得ることができます。また、ゲスト講師の方々との交流を通じて、移住に関する疑問や不安を解消していただくことができます。

今年度、第7回目の清流の国ぎふ暮らしセミナーは、「ぎふの自然を感じて楽しむ生き方」と題し、岐阜の自然を楽しむアクティビティを提供されているお二人をゲスト講師に迎え、ぎふの自然と寄り添う暮らしやぎふの自然アクティビティなどについてご紹介します。

 

【ゲスト講師の紹介】

今回のゲスト講師は2名です。

お一人目は、カヤック大学代表の伊藤 来さんです。
大学卒業後、東京の大手自動車メーカーに勤めていたのですが、故郷である中津川市の「素晴らしい自然とともに暮らしたい」という想いが強くなり、5年間勤めた会社を辞めてUターン移住。

中津川市では現在、カヤックの体験教室を運営されています。ぎふの自然を愛し、楽しむ生き方をされている伊藤さんにその魅力をお話しいただく予定です。

お二人目は、216WORKS代表の熊﨑 潤さんです。
下呂市にある小坂の滝と自然に魂を捧げる熊﨑さんは、沢に山にと小坂はもちろん中部山岳を中心にガイドをされています。四季に合わせたアクティビティを提供している熊﨑さんにぎふの自然のおもしろさやその自然の中での暮らしについてお話しいただく予定です。

 

【こんなことを知ることができます!】

・ぎふの自然アクティビティのおもしろさ
・ぎふの自然の豊かさとその魅力
・自然の中で暮らすことについて

岐阜県には四季の移ろいに応じた楽しい自然アクティビティがあります。川や湖ではカヌーやカヤック、山ではトレッキングやスノーボードなどのアクティビティを目的に移住される方も少なくありません。
自然アクティビティや、より自然に近いところでの暮らしに興味をお持ちの方、今回のセミナーでぜひゲスト講師の皆さんのお話を聴いてみませんか?

まずは講師の話を聴くだけでも構いませんし、ゲスト講師や相談員に直接質問して、疑問を解消していただくことも可能です。

「こんな暮らし方があるんだ」、「こんな生き方があるんだ」と、新しい発見をしていただき、これからの選択肢を広げる機会になることを願っています。

ご参加お待ちしております。

第7回 清流の国ぎふ暮らしセミナー(オンライン)
開催日 2020年12月12日(土)
時間12:00~14:00
会場オンライン(ZOOM)開催
定員30名(先着順とさせていただきます)
参加費無料
主催岐阜県
参加方法WEB会議システム「Zoom」を使用します。
・PC、スマートフォン、タブレットからの参加が可能です。
・後日、当日の参加リンクURL及び入室用パスワードを、お申込みいただいたメールアドレスへご案内します。
・セミナー当日までに、ご使用の端末へ「Zoom」アプリのダウンロード、インストールをお願いいたします。(ダウンロード、アプリの利用は無料)
お問い合わせ先岐阜県 地域振興課 移住定住係
TEL:058-272-8078
FAX:058-278-3530
MAIL:c11143★pref.gifu.lg.jp
(★を@に変えて、お送りください)
参加対象

・岐阜への移住に興味がある方
・自然の近くで楽しむ暮らしに関心がある方
・自然アクティビティを楽しむために移住を考えている方  

※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。