TURNS

いすみのアニキとアネゴに会いに行く。
1泊2日現地フィールドワーク開催

里山、里海、田園風景や広い空…
豊かな自然に育まれた、美味しい食材が豊富な千葉県いすみ市。

お米、新鮮な野菜、魚介類などをはじめ多くの生産者の方や、
食に関わりながら、自分らしい仕事を作っている方々がたくさんいます。

TURNSでは、そんな先輩方をアニキ・アネゴと呼びながら、都内にお招きしてイベントを開催してきました。

いすみのたよれるアネゴナイト~食を仕事にする入門編①~
いすみのたよれるアニキナイト~食を仕事にする入門編②~

そして次は、実際に現地に行き、一泊二日のフィールドワークを開催します!
アニキ・アネゴのリアルな暮らし・働き方を肌で感じながら、話を聞くだけでは分からない、いすみの持つ魅力や可能性を見つけに行きましょう!

いすみには、新しいチャレンジを受け入れてくれる土壌があり、実践者も、応援してくれる人も、そして最高な食材もあります。
今後何かを始めたくてモヤモヤしている方々にとって、いすみが新天地になるかもしれません。
いすみで、たくさんのヒントを見つけていただけると嬉しいです!

 

\こんな方におすすめ/
・小商いがしたい
・自分の仕事を作りたい
・食に関わる仕事がしたい
・オーガニックなものが好き
・農業がしたい
・マルシェに出店してみたい
・いすみ市が気になる

 

\ツアーの訪問先/


△ご夫婦で営む「結農園」。お米作りの傍ら、和菓子を作ってマルシェなどで販売も。

△「畑・薪ストーブつきエコアパート」と「自然菜食カフェ&ギャラリー」の複合施設である「green+」

△いすみの美味しいお米を活かして何かしたいという想いから開業した「おにぎり工房かっつぁん」

△自然循環型の農法を取り入れたお米作りや、みりんやお酒などの加工品作りを行う「つるかめ農園」

and more!

いすみのたよれるアニキ・アネゴ フィールドワーク
開催日 2019年2月2日(土) 〜2019年2月3日(日)
定員10名
参加費5000円
参加費補足・大原駅までの交通費は各自でご負担となります
・宿泊代、昼代(2回)、夕食(1回)/現地での移動交通費(バス利用)/体験費 含む
主催 主催:千葉県いすみ市
企画・運営:第一プログレス(TURNS)
※この事業は、いすみ市起業家発掘及び情報発信業務によるものです。
ツアー行程
(調整中)

【2/2 (土)】
11:30 大原駅集合
12:00〜
・green+にて昼食

・つるかめ農園 農作業体験

・おにぎり工房かっつぁん 訪問

・Another Belly Cakes 訪問

17:00 宿到着 旅館 伝九郎
18:00 懇親会

【2/3 (日)】
8:00 港の朝市にて各自朝食
9:40 いすみ鉄道 乗車

10:30 結農園 見学 菜花の収穫体験
12:00 星空スペースにて昼食
14:00 hinodeにて ワークショップ
17:00 解散

ツアー行程は随時更新していきます。
変更となる場合がございますのでご了承ください。

締め切り

<期間延長しました>

募集締め切り1/24(木)
抽選結果発表1/25(金)

受付終了