TURNS

あなたの町で、お店で、会社で、
新たに取り組んでいるコト、記事にしませんか?

コロナ禍により、全国各地で多くのお店や会社が休業に迫られ、外出自粛の日々が続いています。でもこんな時だからこそ、新たな取り組みやチャレンジも次々に生まれていますよね。

TURNS 編集部も、現地へ行けない、取材ができないという状況に立たされておりますが、日本各地の人や暮らし、地域をつなげるメディアとして何かできないかなと考えまして、ひとつ新たな企画をはじめます。

 

「with コロナの知恵袋」

コロナ禍の影響を受けつつも、知恵を絞って取り組んでいる新たな活動を応援します!

「自分は今こうして乗り切っています」「近所でこんな取り組みが始まっています」など、読んだ人のヒントになったり、次にアクションしたくなるような「withコロナの知恵袋」に相応しい記事をぜひお寄せください。

寄稿者は、ライター編集者など問わず、どなたでも応募いただけます。高校生や大学生もぜひチャレンジしてくださいね。

 

■記事の寄稿内容について

・単なる町やお店のPRではなく、どんな「課題」に対して、具体的にどう「取り組んだ」が分かるようにしてください。

・TURNSのコンセプトである「地域とのつながりかた」にも繋がる内容だと嬉しいです。

(例)

・コロナを機に、新しくECサイトを立ち上げました

・休業中のゲストハウスを活用するため、オンライン宿泊をはじめました

 

■記事の形式について

・文章量は1500〜2000字程度に収めてください。

・読みやすい位置に見出しを適宜入れてください。

・記事のトップ画像となる写真(1000×600の比率)を必ずご用意ください。

・記事内に使用する写真の枚数は自由ですが、掲載できるのは横長写真のみです。

・誘導したいリンク先等があれば、その情報も文章内に必ず記載ください。

(記事のイメージ)

・どんな町、どんな事業、どんな活動を行ってきたのか

・コロナ渦により受けている影響や現在の状況について

・新たに始めたサービスや取り組みについての紹介

・TURNS読者に届けたいメッセージや今後の展望など

 

■記事の送り先

下記フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。

※記事内容はwordなどの文章ファイルを下記フォームより添付いただけます。

https://pro.form-mailer.jp/fms/59c0c30c195341

 

■その他、注意点

・必ず寄稿者ご自身が書いた文章をお送りください。(ご自身が執筆していない文章の引用や、他メディアで使用した記事の流用など著作権に触れる行為はおやめください。)

・写真を利用する場合は、必ず使用許可の取れたものをお送りください。

・掲載する際に、簡単な校正作業は編集部で行いますので、一部変更させていただく場合もございます。

 

■記事掲載までの流れについて

応募いただいた記事は TURNS編集部内で確認させていただきます。

掲載が決まった方にのみ、こちらから掲載データの確認についてメールでご連絡いたします。

※ できるだけ多くの記事をご紹介したいと思っておりますが、全ての記事掲載をお約束できるものではありません。掲載可否についての問合せにはお答え致しかねますのでご了承ください。

 

たくさんのご応募、お待ちしております!!