埼玉県「住むなら埼玉」
アンケートキャンペーン実施中!

埼玉県「住むなら埼玉」アンケートキャンペーンを実施しています!

住んでいるヒトだけが知っている、ちょっといい日常の楽しみかた。
ずっと大切にしてきた、ちょっとだけ自慢したくなるモノ。
あたりまえのように見えて、ちょっぴり贅沢なコト。

目の前に広がる田園風景とその先に見える山々の景色、雑木林や畑など身近な自然が暮らしのそばにあり、荒川を代表する川や水に恵まれながら産業や伝統的な歴史・文化を築いてきた土地。今でも県内のあちらこちらで、古くから続いてきた産業や伝統技術が多く残り、新たな移住者や若者がその文化を紡いでイノベーションを起こしています。
「なにもない」と言われる埼玉県には、実は“いいひと”“いいもの”“いいこと”があふれているんです!

TURNSでは埼玉県の魅力的なひと、もの、ことを多くの人に知ってもらい、移住を考えてもらおうと様々な取り組みをしています。

埼玉県の魅力的あるキーパーソンや、取り組みはTURNSでも色々と紹介しています。
こちらからご覧ください▽

「埼玉移住プロジェクト キックオフレポート」

【埼玉移住プロジェクト】埼玉への移住を応援する取り組みが始まっています

「埼玉移住プロジェクト 埼玉で訪ねてほしい人たち―比企地域編―」

【埼玉移住プロジェクト】埼玉で訪ねてほしい人たち – 比企地域編 –

今回、みなさんにも埼玉の魅力に触れていただこうと、埼玉の素敵な逸品をご用意しました!
埼玉移住に関する記事を読んで、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼントします!

ご応募はこちらから↓

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=zeFwQw-ZwkO2xKvcQCS7qV1M5oBRvLBGtOtdlDF6QvdUQlFRSk0yS01SMUZDQ01ORFBQUjFWSFo2NC4u

ご用意しているプレゼントはこちら(合計20人にプレゼント!)

埼玉へ移住された方や、地域のキーマンになっている方々が、その地域で育て上げた素敵な賞品をプレゼントします!

 

本庄市 HanafarmKitchen(ハナファームキッチン)
食事券(5,000円分)

※本庄市は・・・県内でも北部の、群馬にも非常に近いところに位置します。古い街並みや里山、新幹線駅近くの住宅街など様々な面を見せてくれる街です。

本庄市から、各ジャンルのエッセンスを融合した新しいスタイルの創作料理を提案する大人の大衆食堂として大人気のHanafarmKitchen
週に3日生産者や農地まで直接仕入れに行くなど、素材を気にかけた料理づくりをされています。
そんなHanafarmKitchenでお食事していただける食事券をプレゼント!

 

本庄市 美味しい野菜(HanafarmKitchenセレクト野菜ボックス)

HanafarmKitchen推薦の生産者さんから仕入れてお届けする野菜の詰め合わせセット。
農家の皆様が心を込めて作った美味しい野菜を直送いたします!

 

小川町 霜里醤油

※小川町は・・・中西部の比企郡に位置します。山に周囲を囲まれ、伝統産業や歴史ある建築が残り武蔵の小京都と呼ばれています。


小川町で1971年から続く霜里農場において、無農薬・無化学肥料で育てた大豆と小麦を100%使用した逸品醤油である『霜里醤油』。
大豆は青山在来、美味しくて濃いお醤油です。 お刺身、冷奴、お料理の味付けに。 まずはそのものの美味しさを味わってみてください。

 

 

横瀬町 横瀬の和紅茶

※横瀬町は・・・北西部の秩父郡に位置します。電車で東京から1時間ちょっとのアクセスながら山あり川あり棚田ありの絶景が広がります。

横瀬町は、江戸時代からお茶の産地。このあたりの山間地域で作られたお茶は昔から香りがいいと評判でした。この地域は冬の寒さが厳しい山間地域で、茶畑が密集せずに点在していたため、お茶づくりには珍しい無農薬栽培だったということも横瀬のお茶の特長。横瀬町の紅茶は、なるべく刺激を与えずにそっと静かに乾燥させるため、紅茶独特の渋みがほとんどなくやわらかい味が特長です。

 

また、埼玉県の公式SNSでもお役立ち情報の発信をしていますのでフォローしてみてください!

Instagram「@saitama_story
Facebook「@saitama.story2019
Twitter「@saitama_story
LINE「@100wtgmq

応募方法

【応募は簡単!】
下記URLよりアンケートへご回答ください(所要時間目安5~10分)
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=zeFwQw-ZwkO2xKvcQCS7qV1M5oBRvLBGtOtdlDF6QvdUQlFRSk0yS01SMUZDQ01ORFBQUjFWSFo2NC4u

アンケートに最後までご回答いただいた方の中から、抽選で20名様へ埼玉県の素敵な賞品をプレゼントします!

※当選のお知らせは発送をもってかえさせていただきます。

キャンペーン期間:2022年2月25日~2022年3月4日
・ご応募はお一人につき、1回となります。
・プレゼントの賞品はお選びいただけませんのでご了承ください。
・応募フォームへの入力内容に不備があった場合、抽選の対象外となることがあります。
・抽選結果等に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限ります。
・賞品は欠品や製造停止等があった際など、予告なく変更となる場合があります。
・今後賞品の追加をすることがあります。
・応募者のお名前、ご住所などの個人情報は、賞品の発送と、埼玉県庁の移住情報発信のみに使用し、他の目的には利用しません。
・応募にかかる通信料等の費用は、応募者のご負担となります。
・本キャンペーンに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについても、埼玉県は一切責任を負いません。

 

 

                   

人気記事

新着記事