【参加無料|お土産付】
地域おこし協力隊に聞く「移住生活」と
「名産・下仁田葱」を味わうオンラインイベント

たくさんのご応募をありがとうございました!定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。

地域おこし協力隊に聞く「移住生活」と
「名産・下仁田葱」を味わうオンラインイベント

今回の舞台は、豊かな自然に恵まれ、古くは関東と信州を結ぶ街道により交通の要衝として栄えた群馬県下仁田町。

自然に囲まれながらも、高速道路のインターチェンジや高速バスの停留所、鉄道の駅があり、優れた交通アクセスをもつ町でもあります。

ツアーでは、特産である下仁田葱(ネギ)の収穫体験地域おこし協力隊によるトークセッション下仁田葱を味わう料理コーナーを開催します!特に、地域おこし協力隊に興味があるという方は必見です!

ちょっと便利でほどよく田舎な町の魅力を体感してみませんか?

このツアーでは、移住者である現役地域おこし協力隊員の案内のもと、下仁田葱の収穫体験を行います。伝統的な特産品がどのように栽培され、受け継がれてきたのか、実際の畑をご覧いただきながら、農家気分を味わっていただきます

また、地元の農家さんにも登場していただきますので、人と人とが繋がる下仁田町の魅力を感じることができる、そんなツアーとなっています。

そして、地域おこし協力隊OBの方が開業したピザ店「オーダーメイド」にて、現役地域おこし協力隊員とそのOBの方々にトークセッションをしていただきます。協力隊の活動のこと、日常生活のこと、地域の人々のこと、就農について、など生の声をお届けします。

 

\ツアーのお土産を事前にお届け!/
さらに、「下仁田葱、下仁田ねぎラー油、下仁田ねぎポテトチップス」のセットを、皆様の自宅にお届けします!下仁田葱の調理法をご紹介するコーナーもありますので、ぜひ味覚からも下仁田町を感じてください!

 

\タイムテーブル/

15:00~ オープニング

15:10~ 下仁田葱の収穫体験

15:35~ 地域おこし協力隊によるトークセッション

16:00~ 下仁田葱の料理ワークショップ

16:20~ エンディング

                   
地域おこし協力隊に聞く「移住生活」と
「名産・下仁田葱」を味わうオンラインイベント
開催日 2021年12月4日(土)
時間15:00~16:30
会場オンライン(ZOOM)
定員20名
参加費無料 ※お土産付き
参加費補足※通信料のみ、参加者皆様のご負担となります。
主催群馬県
お問い合わせ先下仁田町役場 企画課 
TEL:0274-64-8809
用意しておくもの

電子レンジ、コンロ、フライパン、アルミホイル、ラップ、醤油

受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事