ふくやまで新しい働き方に挑戦!仕事も人生もいいとこどり

広島県福山市に移住された先輩移住者に、”人生いいとこどり”する方法を伝授してもらえるイベントを開催します!

福山市は瀬戸内海沿岸のほぼ真ん中にある、広島県東部にある都市です。

 

波穏やかな瀬戸の海に仙酔島や弁天島がぽっかりと浮かぶ穏やかな景色が見られ、風情あるレトロな街並みが今も残る「鞆の浦」や、

「仙人が酔うほど美しい島」ということから名づけられた、「仙酔島」などが有名です。

 

東京でバリバリ働いていたにもかかわらず、福山市に移住して、”自分らしい生き方”を実践している2人の先輩移住者から、福山市に移住したきっかけから今の暮らしに至るまでのお話を伺います!

いまの暮らしにモヤモヤを感じている方、リモートワークが可能になったのを機にもっと仕事以外の自分の人生の時間を楽しみたい方、必見です!

 

さらに今回のイベントでは、ゲストトーク後に実際にゲストや福山市の相談員さんと会話できる個別相談の時間を設けています!
イベントトークの感想や、移住に関する素朴な疑問など、ゲスト・福山市相談員さんとの交流の中でアウトプットしましょう!

 

 


当日のスケジュール

●18:30~18:30 イベント概要紹介・福山市紹介
●18:45~19:25   ゲストトーク
●19:25~19:45   ゲスト交流会
<ゲストトークで感じたことや移住に対する不安などを4-5名のグループごとにシェアします!>
●19:45~20:00 今後のイベントなど紹介
●20:00      イベント終了

当日は交流会も実施しますので、是非画面ON・音声ONでお願いします!
皆様と楽しくお話しできること、楽しみにしております♪


 

「福山市オンライン移住説明会」参加後、アンケートにご登録いただくと、さらに福山市内の宿泊施設で使える先着利用限定の3,000円クーポンを福山市からお送りさせていただきます。詳しくはイベント参加時にお問い合わせください。

\モデレーター紹介/

堀口正裕
TURNSプロデューサー 
株式会社会社第一プログレス代表取締役社長
総務省地域力創造アドバイザー


TOKYO FM 「Skyrocket Company スカロケ移住推進部」「デュアルでルルル♪」ゲストコメンテーター 国土交通省、農林水産省等での地方創生に関連する各委員を務める他、地域活性事例に関する講演、テレビ・ラジオ出演多数、全国各自治体の移住施策に関わる。東日本大震災後、豊かな生き方の選択肢を多くの若者に知って欲しいとの思いから「TURNS」を企画、創刊。地方の魅力は勿論、地方で働く、暮らす、関わり続ける為のヒントを発信している。

 

\ゲスト紹介/

野田 直子さん

東京で金融機関のシステム監査の仕事をしていた野田さん。同じ職場の夫と3歳の娘と3人で生活をしていたが、仕事、子育て、家事の両立で肉体的にも精神的にも限界を感じるようになり、2017年に夫の故郷・福山へIターンした。現在は週の半分を、移住後に転職した団体の職員として働き、半分はライフワーカーとしてコミュニティに関連した活動を行なっている。

宮内省吾さん

神戸出身。東京のIT企業に勤務後、2013年にフリーランスに転身。2019年に実施された、福山市の首都圏のクリエイティブ人材移住事業「ワーケーション(ワーク&バケーション)事業」を活用し、その後福山市に移住。2019年に福山市でITの会社を立ち上げ、福山市を拠点に活動している。


ふくやまくらしオンライン移住相談会
開催日 2021年10月29日(金) 〜2021年10月29日(金)
時間18:30~20:00
会場オンライン(Zoom)
定員20 名
参加費無料
主催広島県福山市
楽天
TURNS

人気記事

新着記事