TURNS商店新春キャンペーン開催中✨

店内商品が全品10%OFF!

地域とつながるオンラインショップ「TURNS商店」では、1月18日(月)までの期間中、税込3,000円以上のお買い物で使えるクーポンのご利用で、店内商品が全品10%OFFになる新春キャンペーンを開催しています✨

▼クーポンコードはこちら(2021/1/4~2021/1/18まで有効)

―――――――
BQEARWC4
―――――――

この機会にぜひ、TURNS商店でのお買い物をお楽しみください☺

https://shouten.turns.jp/

2020年の人気商品

TURNS商店の2020年人気商品をご紹介します!

商品と共に、それらが生まれた地域と作り手のストーリーもお楽しみください✨

こけしグッズ/準喫茶カガモク

東北の温泉地で、湯治に訪れるお客さんや子どもたちのために作ったのが始まりとされるこけし。「子授けし」というお祝いの意味や、子どもの元気な成長を願う気持ちが込められた縁起物です。

TURNS商店で人気のこけしグッズの作り手は、宮城県鳴子温泉郷で活躍する木工作家の加賀浩嗣さん。大阪出身で、東京で暮らした後、奥さまの生まれ故郷の鳴子温泉郷に移住されました。深刻な後継者不足に直面する地域伝統のこけしを未来に繋ぎたいと、こけしを身近に感じられる日用品作りで地域の活性化に取り組まれています。

TURNS商店では暮らしの中で手に取る機会の多い、こけしのスプーンとフォーク、ペンをセレクトしています。

見るたび、使うたびに愛着が湧く、日用品としてのこけしとの、新しい出会いをお楽しみ下さい◎

https://shouten.turns.jp/categories/2368732

 

縁起だるま/山口さくら

島根県出雲市のだるま作家・山口さくらさんが作る、手のひらサイズの小さなだるま。

カラフルで自由。そしてコロンと丸い手のひらサイズのだるまは、インテリアのアクセントに加えたり、季節ごとに飾り分けたり、親しみ方も楽しみ方も軽やか。「伝統」をぐっと身近なものにしてくれます。

TURNS商店では、縁起だるまの他、無病息災の縁起物・鏡餅と獅子舞をモチーフにしたお正月だるま、2021年の干支だるま、富士山だるま、そして、疫病を防ぐとされる「赤べこ」のだるまをラインナップしています✨

見るたびほっこり心を温めるかわいいだるまを迎えて、ケガ、病気知らずの健康で幸せな一年を!

https://shouten.turns.jp/categories/2824114

棚田米BISCOTTI/長門市地域おこし協力隊

「2度焼きした」という言葉が語源のイタリア中部の伝統菓子「ビスコッティ」。

棒状に延ばして焼いた生地を一度オーブンから取り出し、カットして再び焼くという製法から、この名前で呼ばれます。
2度焼きすることで生まれるカリっと香ばしい風味とザクザクとした食感で、コーヒーにもワインにも合うお菓子です。

本来は小麦粉で作られるビスコッティを、「日本の棚田百選」にも選ばれた山口県長門市の「東後畑棚田」(ひがしうしろばたたなだ)で育った棚田米を使って作られたのが、「棚田米BISCOTTI」。

作り手は、長門市の地域おこし協力隊として活躍する永塚真也さん。
地域の方々の手で大切に育てられた棚田米をたくさんの方に届けたいという想いから、試作を繰り返して一からレシピを考案しました。

米粉で作るビスコッティは、グルテンフリーで油分・乳成分も不使用。

素材の味と長門由来の食材のフレーバーが楽しめる、4種のビスコッティをお届けします!

https://shouten.turns.jp/items/33095302

 

2021年の新商品

TURNS商店には、2021年も新商品が続々入荷しています✨

FACE FIT 正藍染めマスク/STUDIO N2

藍染料「蒅(すくも)」づくりの本場・徳島で作られた、「正藍染めマスク」の予約販売が始まりました!

抗菌・消臭効果があるとされる「藍」で染め上げた2種類のコットン生地を重ね合わせ、通気性と飛沫防止力、快適な着用感を実現したオールシーズン対応マスクです。
ひも部分にはスポーツ用メッシュ素材が使われていて、肌ざわりやわらか。

毎日のマスク着用で肌荒れが気になる方や、耳が痛くなる方にもお試しいただきたい商品です。

https://shouten.turns.jp/items/35832633


TURNS商店の新春キャンペーンは、2021年1月18日(月)まで。

この機会にぜひ、TURNS商店でのお買い物をお楽しみください☺

▼クーポンコードはこちら(2021/1/4~2021/1/18まで有効)

―――――――
BQEARWC4
―――――――

地域とつながるオンラインショップ

TURNS商店

https://shouten.turns.jp/

                   

人気記事

新着記事