TURNS

結果発表!!
#埼玉のたのしみかた
SNSフォトコンテスト2019

大変お待たせいたしました!

「埼玉を楽しむ様子」をSNSに投稿していただく「#埼玉のたのしみかた SNSフォトコンテスト」。
2,057件ものご応募をいただき、ありがとうございました!

選び抜かれた入選作品(10作品)の中から、見事入賞された作品(4作品)を発表させていただきます!

 


 

\金賞/

「降りそそぐ優しい朝」 アカウント:@sorajiro_photo

<入賞者コメント>
“夜景雲海が期待通りにいかず、少し意気消沈しながら撮影を続けていましたが、朝日が上がるとともに素晴らしい雲海と見事な光芒に巡り会えました。”
撮影場所:秩父ミューズパーク(秩父郡)
撮影日時:2019年11月2日

<一般投票者コメント>
「独創的な映りが見事」
「朝焼けと煙が同じ色味でも対比になっている点が魅力的」
「埼玉でこんな絶景がみられることに驚きました!」

 

\銀賞/

「ときがわばっかり食堂〜夏〜」 アカウント:@tokigawa_elii

<入賞者コメント>
“移住したばかりのときがわ町をもっと知りたい!とはじめたイベントの一幕。朝の渓谷に机と椅子を並べて、神秘的な木漏れ日の中で朝ごはん。地元の方と移住者で楽しみました。メニューは伝統野菜「埼玉青大丸茄子」のお味噌汁と油味噌、そして麦めし。農の村だったときがわの「ケ(日常)」のごはんといえば その時期に採れるものばかりの『ばっかり食』だったそうです。”
撮影場所:三波渓谷(比企郡ときがわ町)
撮影日時:2019年8月25日 朝7時頃

<一般投票者コメント>
「ピクニックのようでそうじゃない不思議な感じがよかった!」
「自然の中で食事できるなんて素敵♡」
「渓谷のすぐ横でランチできるなんて、贅沢なひとときだと思った!」

 

\銅賞/

「メルヘンの世界」 アカウント:@m_pepo_m

<入賞者コメント>
“埼玉のメルヘンの世界 週末のライトアップ
優しい灯りに照らされた園内はロマンチックな世界に様変わり三角屋根のお家は、中にも入れます。園内のカフェも雰囲気あって素敵でした。”
撮影場所:トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(飯能市)
撮影日時:2019年11月2日 18時

<一般投票者コメント>
「色彩がとても綺麗」
「ノスタルジックな感じが気に入りました」

 

\カメラガールズ賞/

「おおきなだいこん」 アカウント:@a_ako730

<入賞者コメント>
“お店の方のご厚意で子供たちにお店の畑の大根抜きをさせてもらいました。娘の背丈の半分以上はあるそれはそれは大きな大根。夕暮れ時の優しい光の中で撮ることができました。お店のサツマイモもとっても甘くてホクホクで美味しかったです。”
撮影場所:OIMO cafe(入間郡三芳町)
撮影日時:2019年12月14日

<カメラガールズ 選定コメント>
大きな大根を収穫できた喜びや、埼玉県での暮らしの豊かさが、よく伝わってきた

<一般投票者コメント>
「子供の体半分くらいの大根がとてもインパクトがある」
「少女の笑顔が素敵!」


見事入賞されたみなさま、おめでとうございます!!

入賞された方には随時商品が発送されますのでお楽しみに!!

上記で紹介させていただいた作品以外にも埼玉の魅力を伝える素敵な投稿がたくさんあります。
ぜひ、「#埼玉のたのしみかた」で検索してみてください!

 

賞品

金 賞(1名):秩父地域の提携宿で使える特別ペア宿泊券(3万円相当)

銀 賞(1名):秩父市内の提携店舗で使える和同開珎型の商品券(1万円分)

銅 賞(1名):埼玉県の美味しさを詰め込んだギフトセット(5000円相当)

カメラガールズ賞(1名):『写ルンです』10個セット+『ムーミンバレーパーク入園チケット招待券』2枚(1万5000円相当)

※賞品は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。