【求人】仙台のまちと人々の暮らしを豊かにする
リノベーションコーディネーター募集!

中古物件を改装し、新たな付加価値をつけるリノベーションという手法を用いて、仙台を拠点に数多くの人々の理想の住まいづくりに寄与してきた株式会社 N’s Create.(エヌズクリエイト)。設立から10周年を迎え、現在、新たな仲間を募集しています。

今回募集する職種は、リノベーションコーディネーター。

「このまちが好き。このまちで暮らす人が好き。だからもっともっと、まちや人が幸せになるになれるお手伝いがしたい!」

そんな志を持つあなたなら、きっと楽しく働けるはずです!

リノベーションを通して、仙台に住む人、働く人、訪れる人を幸せにする

N’s Create.は、「ひと、まち、自分たちを豊かにする」をビジョンに掲げ、住宅、店舗、ビルなど、さまざまな物件のリノベーションを手掛けています。


N’s Create.が提案するリノベーションのモデルルーム

代表取締役社長の丹野伸哉さんは、会社設立時の想いを次のように語ります。

「不動産業界は戦後、スクラップ・アンド・ビルドを繰り返してきました。しかし、この方法では資源の無駄遣いや環境への負荷が大きくなります。既存の物件を活用していかなければならない時代に差し掛かっていると感じていました。そこで、中古物件を現代のライフスタイルに合うように活用する事業をつくりたいと考えたのです。リノベーションによって仙台のまちに新しい魅力を与え、住む人や働く人、訪れる人を幸せにすることを目指しています」


株式会社N’s Create.代表取締役社長 丹野伸哉さん

 

仙台のリノベーション業界をけん引してきたトップランナー

同社は「リノベ不動産」というリノベーションフランチャイズに加盟しており、物件探しから設計、施工、入居後のアフターメンテナンスまでフルサポートしています。リノベーションコーディネーターは、その業務全般を担当します。

リノベ不動産

全国200社以上の不動産会社とリノベーション設計・施工会社が加盟する、不動産・建築のプロフェッショナルブランド。戸建て・マンションを問わず、中古物件の購入からリノベーション工事までをワンストップで提供し、一人ひとりのお客さまの「自分らしい住まいづくり」をサポートしています。通常、リノベーションが完成するまでに、不動産業者、設計担当者、大工職人など、さまざまな人や組織が関わりますが、リノベ不動産は、その縦割りの仕組みに横串を通すことで、お客さまがより手間なく、低価格で住宅を購入できるようになります。

「震災直後、仙台にはリノベーション会社がまだ存在しておらず、住まいづくりの選択肢は限られていました。私たちが可能性を信じているリノベーションがより早く仙台で普及し、住まい手に豊かな暮らしを届けたいという強い思いを持って、リノベーション事業に対する想いや理念が一致する『リノベ不動産』への加盟を決断しました」(丹野さん)


リノベ不動産 仙台青葉中央店

N’s Create.取締役の濱端隼人さんは、「仙台でも数社、リノベーションを請け負う会社はあります。その中でも当社は10年間、仙台のリノベーションをけん引するトップランナーとして走ってきたという自負があります」と力強く語ります。

近年、リモートワークの普及で在宅時間が増えたことから、住まいへの関心が高まっています。新築に比べて経済的なメリットもあることから、リノベーションをする人がますます増えています。N’s Create.のお客さまの約半数は単身女性、次に多いのがDINKs(子どもを持たない共働き夫婦)だそう。生き方や暮らし方がますます多様化している現代において、リノベーションはさらなる成長が期待できる業界と言えそうです。


取締役 濱端隼人さん

「リノベ不動産」の看板を掲げていますが、最初から「リノベーションしたい」とやって来るお客さまは稀なのだとか。ほとんどのお客さまが、住宅購入を検討している段階で、「リノベーションについても話を聞いてみようかな」と気軽な気持ちで相談にいらっしゃるそうです。新築の注文住宅や戸建てリノベーション、マンションリノベーションなどさまざまな住まいづくりの選択肢がある中で、何がそのお客さまにとってベストな暮らし方なのかを一緒に考えていくのが、今回募集するリノベーションコーディネーターのお仕事です。

私たちはリノベーションのプロフェッショナルですが、住まいを提供するだけの企業ではありません。最も大切にしているのは、お客さまにとってベストな価値を提供することです。そのために、お客さまがどんな暮らしをしたいか、豊かな暮らしを送るにはどうすれば良いかを常に考えます」(濱端さん)

リノベーションコーディネーターに最も必要なスキルは「聞く力」

2023年1月に入社したリノベーションコーディネーターの阿部麻畝まほさんにお話を伺いました。

阿部さんの前職はインテリアショップの店長。そこで培った接客業の経験を活かして、「もっとお客さまの人生に一歩踏み込んだ仕事をしてみたい」と転職を決意したそうです。


リノベーションコーディネーター 阿部麻畝さん

「以前の職場で、家を建てている最中のお客さまに出会いました。本来ならウキウキとした気分のはずなのに、そのお客さまは家づくりに疲れ果てているようでした。お話を聞くと、自分たちが望むイメージや要望が、設計や工事担当者に十分に伝わらず、コミュニケーションにトラブルが起きてしまっているとのこと。家づくりは楽しいものであるべきなのに、不満に感じてしまうのは、とても残念なことだと思いました」

そうした経験を経て、リノベーションに携わりたいとN’s Create.へ入社した阿部さん。不動産業界未経験で飛び込み、リノベーションコーディネーターとして、現在は20組ほどのお客さまを担当しています。

主な業務内容は、

・お客さまへのヒアリング

・住まい探し(物件探し)のサポート

・リノベーションプランの提案

・資金計画の立案、住宅ローン手続きのサポート

・契約の締結

etc…

お客さま一人ひとりと向き合い、住まい探し&住まいづくりの一歩目から、お引き渡し後のアフターケアまでトータルでサポートします。業務内容は多岐にわたり、一見すると難しそうに感じるかもしれません。確かに専門知識は必要ですが、この仕事でもっとも重要なのは「聞く力」だと阿部さんは話します。

というのも、最初から「自分の理想の住まい像」を明確に言葉にできるお客さまは、そう多くありません。会話しながら少しずつ想いを引き出し、一緒に理想の住まいのカタチを考えていく必要があります。ヒアリングの内容によって、時には中古購入+リノベーションではなく、リフォーム済みの物件をおすすめすることもあるそうです。

阿部さんは、お客さまと自身との間に認識のずれが生じないよう細心の注意を払っています。設計や施工を担当するスタッフと打ち合わせをする時も同様です。お客さまの要望を専門職のスタッフに正確に伝え、お客さまとスタッフのコミュニケーションをスムーズにする調整役を果たします。リノベーションコーディネーターの裁量によって、完成後のお客さまの満足度が大きく変わってくるのです。

こんな人を必要としています!

N’s Create.では現在4名のリノベーションコーディネーターが活躍しています。接客・販売や不動産会社勤務などバックグラウンドはさまざま。では、どんな人がこの仕事に向いているのでしょうか。

「お客さまの悩みに寄り添い、親身になって話を聞くことが大切なので、思いやりの気持ちが強い人柔軟な考え方ができる人は向いていると思います。リノベーションは社内外のいろいろな人が関わり、チームで作り上げていきます。チームの一員として、お客さまの想いをカタチにしていきたいと考えてくれる方と一緒に働きたいですね」(阿部さん)

「私たちの仕事は、決められた商品を売るわけではありません。お客さま一人ひとりのニーズに合わせて最適な提案を考え、満足していただくことです。想像力豊かな人なら、この仕事が楽しいはずです」(丹野さん)

お客さまの悩みをいかに自分ごとして考えられるか。これに尽きると思います。リノベーションの仕事は、幅広い知識を持っていなければお客さまに価値を提供できません。その大変さをむしろ楽しいと感じられるくらいの情熱を持っている人と働きたいですし、一緒に成長したいと思っています」(濱端さん)

必要な資格は、普通自動車運転免許のみ。宅地建物取引士や一級・二級建築士、インテリアコーディネーターなどの資格を持っていればなお良しですが、経験は問いません。

お客さまに寄り添い、一緒に悩みを解決したい、最適解を導き出したいという強い想いが一番大切です。

地域の未来を担うN’s Create.の挑戦

最後に、丹野さんにN’s Create.の今後の展望について伺いました。

「今後もリノベーションを通じて、地域にあるさまざまな課題に果敢に挑戦し続けます。そのためには、このまちにとって必要な価値を創造できる優秀な人材の育成が欠かせません。中古不動産の有効活用によって、住まいづくりはもちろん、住環境の向上やコミュニティの活性化など、より広範なまちづくりに貢献できる企業であり続けたいと考えています」

お客さまの声に耳を傾け、地域に根づき、未来のまちづくりを担う。そして「ひと、まち、自分たちを豊かにする」。そんなN’s Create.のビジョンに共感し、熱い思いを持って仕事に取り組んでいただける仲間を、社員一同心待ちにしています。

▽求人の詳細はこちら
https://n-cre.jp/recruit/careers/

【プロフィール】

丹野伸哉さん
1985年、宮城県生まれ。学生時代にインポートビジネスを学び、卒業後は輸入家具の取引や都内有名ホテルのオーダー家具の製作、販売等に携わる。2010年、前身企業のリノベ事業立ち上げに参画、翌年本格的にリノベ事業を始動。2014年、分社設立した株式会社N’s Create.の常務取締役に就任。2018年4月より同社代表取締役社長。2022年、株式会社COMMONS.を設立し、リノベーションホテル「OF HOTEL」を運営。

濱端隼人さん
大学卒業後、不動産業界で経験を積み、創業メンバーとしてN’s Create.に参画、取締役に就任。創業以来、リノベ不動産事業の責任者として、ワンストップ事業の構築に尽力。さらに、不動産担当として物件の仕入れや企画、販売、中古リノベのセミナーを担当。300件以上の不動産売買と100件以上のリノベ済み住宅の企画・開発に関わる。自身でも4回の住宅購入経験(内3回はリノベ)を持つ、中古+リノベーションのプロフェッショナル。

阿部麻畝さん
専門学校を卒業後、国内外のアパレルブランドを経て、ヴィンテージ家具・インテリア雑貨を取り扱う店で販売業に従事。店長として海外買い付けや店舗運営に携わる。2023年にN’sCreate.に入社。リノベーションコーディネーターとしてお客さまの理想の暮らしを共に探求し、実現に向けてサポートしている。

取材・文:岩崎尚美 撮影:佐々木信也

                   
都道府県+市町村宮城県仙台市
募集状況募集中
勤務地〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉3-3-21上杉NSビル
※転勤なし、リモートワークでの勤務も可
募集職種リノベーションコーディネーター(不動産営業)
雇用形態正社員 ※3ヶ月間の試用期間あり
給与○ 基本給27万円 ~ (別途手当支給)
○ 賞与 年2回(業績に応じて支給)
※これまでのマネジメント経験を考慮し、役職手当を別途支給。
※経験、能力などを考慮し、当社規定により詳細を決定。
※固定残業代+役職手当込みの想定年収:382万円 ~ 500万程度。
福利厚生社会保険完備/交通費支給/精勤手当/家族手当/クリエイティブ手当/リノベ手当/健康診断/自社設置保育園あり(保育料の一部会社負担)/社員割引購入制度/仙台市福利厚生事業『グリーン・パル』加入
仕事内容不動産仲介業務を軸に、リノベーションの企画・営業として業務全般を覚えていただきます。
ほか社員と連携し、リノベ不動産の店舗運営を行っていただきます。
以下、具体的な業務内容の一部です。
○ 不動産及びリノベーション営業業務全般
・お問い合わせをいただいたお客様への対応、物件のご提案、物件の現地案内
・ リノベーションのご提案、条件交渉、資金計画、契約締結サポート
など
勤務時間9:00~18:00(所定労働時間8時間 内休憩1時間)
※スライド出勤も可
休日休暇完全週休2日(シフト制)
年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇 等
※過去3年間実績 年間休日120日以上
応募資格【必須条件】
・リノベーションに興味をお持ちの方
・ライフスタイル全般に興味がある方

【歓迎条件】
・宅地建物取引士
・不動産・住宅業界での営業経験をお持ちの方
・チームマネジメントのご経験

※これらの条件を満たしていなくても、チャレンジしたい気持ち(熱い気持ち)をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
選考プロセス1. 「履歴書」と「職務経歴書」を郵送の上、結果を1週間程度お待ちください。
【送付先】
株式会社N’s Create.  採用担当:板倉(イタクラ)宛
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉3-3-21 上杉NSビル3F
2. 一次面接(担当者面接)[採用担当と事業部マネージャーによる面接を行います。
3. 最終面接(役員面接)
※ご応募いただいた書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
書類選考には「履歴書」と「職務経歴書」をご郵送ください。
ご応募いただいた書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
採用問い合わせ先株式会社N’s Create.  採用担当:板倉(イタクラ)
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉3-3-21 上杉NSビル3F
TEL:022-721-7550

人気記事

新着記事