にいがた暮らしサポーター情報・交流サイト
『otonari(おとなり)』

あなたのとなりのにいがた暮らしサポーター

新潟県への移住を考えている方。
新潟県での新しい生活をスタートした方。

「にいがた暮らし」に疑問や不安はありませんか?

そんな方は、新潟県が提供するにいがた暮らしサポーター情報・交流サイト『otonari(おとなり)』を活用してみてください。

 

https://niigatakurashi-otonari.com/

 

 

\『otonari(おとなり)』とは?/

✔️にいがた暮らしをサポートするサポーター(otonari)のみなさんを紹介しています。

✔️にいがた暮らしの疑問や不安をサポーターに直接相談することができます。

✔️Q&A(otonariなんでも質問箱)に質問を投稿することができます。

✔️サポーターが発信する情報をInstagram(otonari eyes)で見ることができます。

 

また、『otonari(おとなり)』ではロゴも制作しました。
にいがた暮らしを始める・始めた方にとって「おとなりさん」のような存在でありたい。そんな思いを込めて名付けました。

連なる「n」は山脈のようで、日本海の波のようで、人のつながりのようで。
「お隣さん」のような、ほどよい距離感であなたと新潟県を繋げます。

 

 

『otonari(おとなり)』でできること

 

【その①】サポーター(=otonari)への相談
にいがた暮らしの疑問や不安を、サポーターに直接相談することができます。

生活のこと、仕事のこと、地域のこと…なんでもOKです!お気軽にご相談ください。
SNSアカウント・メールアドレスなどの連絡先を掲載していますので、直接お問い合わせ・ご相談ください。

 

\個人サポーター/

https://niigatakurashi-otonari.com/supporter_person/

\団体サポーター/

https://niigatakurashi-otonari.com/supporter_org/

 

【その②】Q&A(otonariなんでも質問箱)

おすすめのお出かけスポットは?
住宅事情ってどんなかんじ?
冬・雪って大変?

など、にいがた暮らしで気になることを質問してみましょう!

質問は 投稿フォーム からお願いします。

 

\現在公開中のQ&A/

Q1:売却する住宅を県外在住者にアピールしたいのですが・・・
A1:こちらをチェック

Q2:新潟県内に移住を考えています。比較的雪が少ない地域を教えていただきたいです。
A2:こちらをチェック

 

【その③】にいがた暮らしの情報収集
サポーターが発信する情報を、Instagram(otonari eyes)で見ることができます。

サポーターがそれぞれの日常を切り取り、Instagramhttps://www.instagram.com/otonari_niigata/で発信していきます。

ハッシュタグは、#にいがた暮らし #otonari をチェックしてみましょう。

 

\投稿中のコンテンツ(一部)/

 

 

\フリーサポーター募集中!/

「にいがた暮らしを始める・始めたみなさんの力になりたい!」「新潟のいいところを紹介したい!」

そんなあなたにお勧めしたいのが「フリーサポーター」です。

フリーサポーターは、フリーでライトなにいがた暮らしの応援団です。
みんなでにいがた暮らしを楽しく盛り上げましょう!

 

<だれがなれるの?>
にいがた暮らしを愛するすべての方(個人・団体)が対象です。
居住地や所在地は問いません。

<なるとなにがあるの?>
もれなくotonariロゴ画像データを差し上げます。
「なんでも質問箱」のスレッドにコメントできるようになります。
(※コミュニケーションツール「Slack」を利用します。詳細は事務局からご案内します。)

<なにをしたらいいの?>
なんでも質問箱スレッドにコメントしたり、SNSなどでにいがた暮らしの魅力を発信してください。( 「#にいがた暮らし」)
身近な人ににいがた暮らしの魅力をどんどん語ってください。

<その他>
にいがた暮らしに関する情報(イベントなど)を不定期でお届けします。

                   

人気記事

新着記事