\自分らしい暮らしが見つかる!/
新潟県柏崎市移住マッチングサイト「くじらと。」がオープン!

住むエリアによって、さまざまなライフスタイルが選べる!
新潟県柏崎市の移住マッチングサイト「くじらと。」

東京から約3時間。新潟県沿岸部の中央にあり、近隣エリアへのアクセスも良い柏崎市。雄大な海、豊かな山々、まちの賑わいを兼ね備え、理想の暮らしに合わせて居住エリアを選ぶことで、様々なライフスタイルが実現できます。
圧巻の迫力を持つ「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」をはじめ、サーフィン、サウナ、登山やスキーなど、四季折々、様々な楽しみ方もできます。

そんな柏崎の仕事や暮らし、子育てに関することなど、「知りたい」を集めた柏崎市移住マッチングサイト「くじらと。」がオープンしました!

 

柏崎市移住マッチングサイト「くじらと。」
https://kz-cs.com/

 

このサイトは「らし(暮らし)、ぶん(自分)、しく、柏崎ともに」をテーマに、自分らしく暮らしたいあなたと柏崎のまちをつなぐ(マッチングする)ことをテーマにしていします。

 

ぜひ、注目いただきたいのが柏崎市のライフスタイル仕事の記事です。

柏崎にU・Iターンされた方がどんな生活を楽しんでいるのか、海・まち・山、それぞれのエリアで輝いている方々へのインタビューでその様子をお伝えしています。

また、市内には様々な種類の仕事があり、U・Iターン者を積極的に受け入れている企業も数多くあります。

“自分らしい”ライフスタイルと働き方をぜひイメージしてみてください!

 

>>「ライフスタイル」はこちらのページをチェック!

 

【ライフスタイル①】岡田和久さん 
〜 妻の家業を継業するために移住した岡田和久さんを支えたJCI柏崎との出会い 〜

>>記事はこちら

【ライフスタイル②】佐藤友理さん 、猪浦千陽さん
〜 (移住者対談)柏崎に残る人、夢を追って離れる人。それぞれが抱く地元への想い。 〜

>>記事はこちら

【ライフスタイル③】毛見俊夫さん、毛見美樹さん
〜 空き家を活かして柏崎を盛り上げたい。「けみや」が語る25年越しの夢。 〜

>>記事はこちら

【ライフスタイル④】髙橋歩夢さん 
〜 ゆっくりと柏崎に恩返しをしていきたい。シルバー人材センターを通して学んだ『生き甲斐』の見つけ方 〜

>>記事はこちら

【ライフスタイル⑤】丸山陽さん、丸山佳世さん
〜 柏崎の自然をたくさん感じて欲しい。子育ての場所として柏崎を選んだ家族の暮らし 〜

>>記事はこちら

【ライフスタイル⑥】飯塚千尋さん、Michaelさん
〜 柏崎でのテレワーク・海外とのデュアルライフを実現する。 〜

>>記事はこちら

 

「仕事をさがす」ページでは、柏崎市内の仕事や職場の魅力、先輩移住者の活躍する様子などをお伝えするインタビュー記事を随時アップしています!

>>「仕事をさがす」はこちらのページをチェック!

 

 

\柏崎市には、移住の夢を繋ぐ「移住コンシェルジュ」がいます/

柏崎市では、移住者や民間企業関係者で構成する「移住・定住推進パートナーチーム」と行政が一体となり、移住コンシェルジュとして、それぞれの専門性を活かして相談を受けています。

地域の暮らしや気になることなど、柏崎への移住に関心のある方はお気軽にお問合せください。

>>「移住コンシェルジュ」はこちらのページをチェック!!

                   

人気記事

新着記事