【参加無料|お土産付き】片品村の冬の魅力と先人の知恵に触れる
冬のフルーツ狩りオンライン体験旅行

定員に達しましたので、応募を締め切らせていただきます。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

~片品村の冬の魅力と先人の知恵に触れる~
冬のフルーツ狩りオンライン体験旅行

群馬県片品村、尾瀬の郷としても名高いこの村は、武尊山や国立公園など美しい自然景観に恵まれた村です。

そしてなんといっても、冬は上質な雪が地域の資源です!
村内には5つのスキー場(丸沼高原・スノーパーク尾瀬戸倉・ホワイトワールド尾瀬岩鞍・オグナほたか・かたしな高原)があり、皆さんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

一方で、片品村の先人達は、この豪雪地帯でたくましく暮らしてきました。今でも片品村では、雪深い地域で暮らすための「先人の知恵」が息づいています。

今回は、豪雪地帯である片品村の冬の魅力と先人の知恵に触れるオンラインツアーを開催します。
ツアーでは、片品村の美しい雪景色を見ながら、冬のフルーツ狩りを体験してもらいます。

また、片品村の美味しいスイーツやジュースとともに、片品村の話題をお届けする「かたしなトーク」を行います。

雪を見たことがない子どもたちも楽しめる内容盛りだくさんのツアーとなっています。

コロナ禍でなかなか遠出できない日が続いていますが、一面雪景色の片品村をオンラインで訪れてみませんか。

 

– プログラム概要 –

ツアーでは、まず道の駅かたしなを出発し、片品の一面雪景色の田園風景をご覧頂きます。
まるで、実際に片品村を訪れたような風景をお届けします!

ツアーにはインストラクターが同行しますので、片品村に行ったことがない人でも、片品村のことをよく知る事ができますよ。

雪景色の田園風景の後は、いよいよメインプログラムとなる冬のフルーツ狩りを行います。片品村では、野菜や果物を雪の中に埋める保存法があります。保存食として雪の中に埋められた野菜や果物は糖度が増して美味しくなるんです。

今回は、皆さんのご自宅に雪に埋められた状態で果物(リンゴ)をお届けします!現地では、実際に雪の中から掘り起こしますが、皆さんも一緒に届いた雪の中から果物を掘り起こしてみてください!

片品村の上質な雪と、糖度の上がった果物をお楽しみに!

片品村は、トマト栽培が盛んな地域でもあります。村で採れたトマトを使ったトマトジュースはまさに絶品!

トマトジュースは片品村のスイーツと一緒にご自宅にお届けし、ティータイムで皆さんに味わって頂きます!

ティータイムでは、片品村の女性陣による「かたしなトーク」も併せて行います。片品村の様々な話題や魅力を面白おかしくお届けします!

詳細情報は以下のとおりです。ご興味のある方はぜひ御参加下さい!

                   
【参加無料|お土産付き】片品村の冬の魅力と先人の知恵に触れる
冬のフルーツ狩りオンライン体験旅行
開催日 2022年3月6日(日)
時間15:00〜16:20
会場オンライン
定員20名
参加費無料 ※お土産付き
参加費補足※お土産:雪中リンゴ、片品村のスイーツ、トマトジュース
(雪中リンゴは雪の中にリンゴを埋めてクール便でお送りします。雪が溶けないように当日の朝に時間指定で配達する予定です。)
主催群馬県
参加方法下記URL先からお申し込み下さい。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc0AfM7sq01IF8XH1wJIjv57qg0cOzt0FcJvXqlX-bgu8MeqQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0
お問い合わせ先群馬県地域創生課過疎山振係:027-897-2776
片品村むらづくり観光課:0278-58-2112
タイムスケジュール

15:00 オープニング
15:15 冬のフルーツ狩り体験
15:40 リンゴの試食
15:55 ティータイム(かたしなトーク)

受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事