※中止※東京FMデュアルでルルル♪
山梨で「ライフシフトのヒント」発見ツアー
〜やまなし農業女子と、地域と、美味しいものに
出会う旅〜

2/27(日)に開催を予定していた番組のイベント、
「ライフシフトのヒント発見ツアー」は、
東京都の「まん延防止措置」に伴い中止を決定させて頂きました。

ながーい「おうち時間」を過ごしてきた二年間。

働き方も、暮らし方も、子育ても、「このまま都会で過ごしている日々でいいのだろうか」と考えていませんか?
「新しい一歩を踏み出したい」とは思っても、どんなことを始めたらいいのか、そのきっかけはありません。

そこで、山梨県とTOKYO FMが今回のツアーを企画しました。ライフシフトのヒントを発見しよう、という日帰りの旅です。

「やまなし農業女子と行く、地域の仕事と、食と、人に出会う旅」。東京から、山梨県の南アルプス市へ向かいます。
ただの観光ではなくて、「ライフシフトのヒント」が見つかる1日を目指します。

【こんな方におススメ!!】
・山梨県での二拠点居住!移住に興味がある!
・山梨県に興味がある!
・地域についていろいろ知りたい!

そんな方々をお待ちいたしております!!

【ツアー行程】

※最小催行人数は2名となります。
※ご参加は抽選となります。2022年2月8日(火)頃に、当選者様にはご登録頂きましたメールアドレス又はお電話番号にご連絡致します。

7:00  東京駅出発

9:30  南アルプス市「やまなし農業女子メンバーの畑(ハウス)」へ大人の社会科見学!やまなし農業女子のナビゲートで「農作業体験」。

お昼〜  山梨名物の「ほうとう」と「甘い赤飯」

13:00  ライフシフト座談会

15:00  現地出発

18:30~ 東京着 ※混雑状況により変更になります。

※ツアー行程は変更になる場合があります。

 

【ツアー内容】
東京からバスに乗って行く日帰りの旅のプログラムは、大きく3つ!

  • 1つ目は、やまなし農業女子に学ぶ「農業体験」! 
    南アルプス市で農業を営む「やまなし農業女子」メンバーのハウスで農作業体験。

 

  • 2つ目は、ソウルフード体験!
    ランチは、山梨県で愛されるソウルフードをいただきます。

 

  • 3つ目は、これからの地域との働き方を学ぶ「ライフシフト座談会」!
    堀口正裕がファシリテーターをつとめて、やまなし農業女子メンバーのライフシフトを伺いながら「地域と関わる楽しさ」に迫ります。

 

 

<『やまなし農業女子』とは?>
山梨県で、農業をしていることに魅力と誇りを持っている女性農業者の集まり。
実家の農業を継いだメンバーも、結婚して農家になったメンバーも、移住して新規就農したメンバーも。年齢は20代~50代で、今、メンバーは20人以上。
もちろん野菜を生産する農家さんも、果物を生産する農家さんもいます。

 

\デュアルでルルル♪出演者と一緒に山梨を訪問!/

本ツアーは、デュアルでルルル♪の出演者と一緒に山梨をめぐります!

堀口正裕
TURNSプロデューサー
株式会社会社第一プログレス代表取締役社長
総務省地域力創造アドバイザー

TOKYO FM 「Skyrocket Company スカロケ移住推進部」「デュアルでルルル♪」ゲストコメンテーター 国土交通省、農林水産省等での地方創生に関連する各委員を務める他、地域活性事例に関する講演、テレビ・ラジオ出演多数、全国各自治体の移住施策に関わる。東日本大震災後、豊かな生き方の選択肢を多くの若者に知って欲しいとの思いから「TURNS」を企画、創刊。地方の魅力は勿論、地方で働く、暮らす、関わり続ける為のヒントを発信している。

 

八田亜矢子
デュアルでルルル♪番組パーソナリティ―

東京都出身。2004年にミス東大に選ばれ、数々のクイズ、バラエティ番組を中心に活躍。趣味は、クイズ、料理、ピアノ。
2013年に一般男性と結婚。2020年に第一子を出産し、現在は子育てにも奮闘中。誰にでも愛されるキャラで、常に自然体な性格である。


 

<お願い>
・このツアーの模様は、ツアーのお写真と共に、番組デュアルでルルル♪や山梨県のHP、SNS等で発信していきますことをご了承ください。
・ツアーの終了後、アンケートのご記入をお願い致します。

<コロナウイルス感染対策による注意事項>

・東京や山梨で蔓延防止措置、緊急事態宣言が発令された場合、中止とさせていただきます。
・ご参加は新型コロナワクチンを2回接種済み証明書(出発 14 日前までに完了)をご持参の方、またはPCR検査等により出発の72時間以内の「陰性証明書」をお持ちの方限定となります。
・感染対策、バスの喚起、消毒、を徹底してまいります。
・ツアーに参加される方は、マスクの着用をお願いします。
・ツアーに参加される方は、1週間前から検温をしていただきご記入頂き、当日ご提出願います。
・当日受付時検温を実施致します。37度以上の方は、ツアーの参加をお断りさせて頂きますことをご了承ください。
上記、コロナ対策に関しましては徹底して行ってまいりますので、ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

皆様のご応募、お待ちしております♪

                   
TOKYO FMデュアルでルルル♪ 山梨で「ライフシフトのヒント」発見ツアー 〜やまなし農業女子と、地域と、美味しいもの
開催日 2022年2月27日(日)
定員10名 ※抽選でのご参加となります
参加費2,000円
主催山梨県×TOKYO FM
(コーディネート:株式会社日本旅行 東京法人コンベンション営業部)
参加方法下記の「詳細・問い合わせ」ボタンよりお申込みをお願いします。(募集期間:1月16日(日)~2月6日(日)23:59)
お問い合わせ先株式会社 日本旅行・東京法人コンベンション営業部
担当:加藤
〒160-0017 東京都新宿区左門町16-1 四谷TNビル4階
TEL:03-5369-4510(代表) FAX:03-3225-1008
yoko_kato@nta.co.jp

※当面の間、当営業部は10:30~16:00の時間短縮営業と
させていただきます。(土日祝はお休みを頂戴致しております)
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事