バリカタ!フクオカ!
Vol.2【住まい編】
〜惚れる家との出会い方〜

ふくおかよかとこ移住オンラインセミナー

福岡移住を本気で考える
11回のオンラインセミナーを開催!

TURNS×Tokyo fm×FM FUKUOKAで、福岡移住を熱く考えたい方に向けた、オンラインセミナーを全11回開催します!

福岡移住を本気で検討したい方は、奮ってご参加ください!

 


 

【テーマ:住まい】

住まいのハードルを超える。

1~3回目は住まいのハードルを超える。ということで、住まいにフォーカスした内容でお送りします!
生活に必要な衣食住の「住」。家で過ごす時間が増えた今、どんな家に住むかという価値が問い直されています。
家の広さや土地代、家賃…といった住まいの質を、低価格でアップできることが地方暮らしの最大のメリットかもしれません。


2回目【惚れる家との出会い方】6/25(金) 18:30~20:00

1回目は「空き家バンク」をテーマに開催しましたが、2回目となる今回は、「惚れる家との出会い方」というテーマでお送りします!

家探しも出会い。
その土地や物件に一目惚れして住まいを決めるという方も多いと思います。
しかし、誰もがそうした家に出会えるわけではないのも事実。
自分の求める理想の家を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか??

そこで今回、福岡県内のユニークな物件を中心に扱っている「福岡R不動産」をゲストに迎え、福岡県で“惚れる家”との出会い方についてお話を伺います!

福岡県での家探しのポイントはもちろん、取り扱い物件の紹介や、人気のエリアの特徴など、首都圏に住んでいる方でも自分の理想の家に出会えるような住まいの情報お伝えします。
思わず惚れる理想の家を見つけたい方、必見です!!

 


\住みたか会員も募集中/

「ふくおか住みたか会員」とは?
現在、県外にお住まいで、福岡県への移住を検討されている方を対象に、移住に関する様々な情報をメールでお届けするほか、「ふくおかよかとこ移住応援企業」による割引・特典サービスを提供する制度です。

https://ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp/news/detail/30

 

バリカタ!フクオカ!Vol.2〜惚れる家との出会い方〜
開催日 2021年6月25日(金)
時間18:30〜20:00
会場オンライン(ZOOM)
定員80名
参加費無料
主催福岡県
協力:TURNS FM FUKUOKA tokyo fm
参加方法ページ下部の「参加申込はこちら」からご参加ください。
自動返信にてZoomのURLをご案内いたしますので、事前登録の上アクセスをお願いいたします。
お問い合わせ先株式会社第一プログレス ターンズ事務局 福岡県担当
TEL :03-6269-9732
MAIL:event★turns.jp(★を@に変えてお送りください)
ゲスト
福岡R不動産
不動産や建築を切り口として、街に新しい価値や文化をつくることをミッションに、改装OK、水辺、眺望GOOD、古民家など個性豊かな物件や場と人をつなぐ不動産メディアを運営。 2011年からは福岡県内の自治体と連携して、お試し移住をするトライアルステイプログラムの実施、 空き家バンクサイトの企画運営サポートなど移住定住促進に関わる事業を展開している。
モデレーター
むなかたシェアハウスオーナー 谷口竜平さん
1980年生まれ。福岡県宗像市出身。企業・団体、商品・サービスなどのブランドづくり、コンセプトメイキング、事業戦略のサポート、企画・制作などのクライアントワークと、自主事業をプロデューサー・ディレクター・デザイナーとして行う。2020年、宗像大島にて島づくり会社、合同会社「渡海屋」を仲間と協働創業。赤間駅前創業支援施設「fabbit宗像」地元サポーターとして協力。
現在、地元宗像の祖父母から受け継いだ家と土地の有効活用事業として、ツリーハウスのある7,200坪の里山もシェアする”むなかたシェアハウス”を運営。地域の課題をジブンゴトから現実的に未来を見据え、都市と田舎を結ぶ新たな可能性を提案中。

人気記事

新着記事