TURNS

[10/25] 四国4県が共同で移住・交流フェア「四国暮らしフェア」を開催!
東京会場とオンラインのミックスイベント!

移住・交流相談会「四国暮らしフェア2020」を開催。
「四国」のライフスタイルを知る。東京会場×オンラインのミックスイベント

海・山・島・街など、多様なライフスタイルが実現できる四国4県(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)が共同で移住・交流フェアを開催します。
移住相談員による四国各県の魅力紹介や、先輩移住者の体験談のセミナーなど、各県の移住に役立つ情報満載のフェアです。
移住を検討されている方、地方での暮らしに興味がある方、四国に関心がある方など、ぜひお気軽にお申し込みください。

 

プログラム

 


 

参加県紹介

 

\徳島県/
美味しく新鮮で、安心・安全を誇る豊富な食材!全国屈指の光ブロードバンド環境による良好なテレワーク環境!自分らしい暮らしができる「とくしま」で住んでみんで?

\香川県/
コンパクトな中に都市の便利さと瀬戸内海などの豊かな自然がほどよくマッチ。うどんはもちろん、美味しい県産品や瀬戸内国際芸術祭をはじめとするアート文化など魅力ある香川。さあ、あなたもかがわ暮らしをはじめませんか?

\愛媛県/
人も風土もあったかい愛媛でスローライフを見つけてみませんか?愛媛の様々な地域や生活、仕事などの移住に役立つ情報をご提供します。

\高知県/
高知の魅力は、豊かな自然や美味しい食べ物!そしてなにより、あたたかい人たち!魅力溢れる高知県であなたらしいライフスタイルを実現してみませんか?高知の「地域・仕事・住まい」の情報をご紹介します。

 


 

オンライン移住相談も実施します![10/26~11/1]

10月26日(月)~11月1日(日)の間、フェアページより、四国各県への移住相談の申込みが可能です。
イベント当日に参加できない方、オンラインで参加される方はぜひオンライン移住相談をご利用ください!暮らしに関することなど、お気軽にご相談ください。

四国暮らしフェア2020
開催日 2020年10月25日(日)
時間1部 11:00~13:40
(オンラインは12:00まで)
2部 14:00~17:00
(オンラインは15:10まで)
会場東京会場:東京交通会館3階グリーンルーム
オンライン:Zoom
地図
住所東京会場(東京都千代田区有楽町2-10-1)
定員東京会場:各部25名
オンライン:各部50名
参加費無料
主催四国移住・交流推進協議会(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)
参加方法ページ下部の「詳細・問い合わせ」からフェアサイトにアクセスしていただき、参加申込みの上ご参加ください。(オンラインで参加される方は、実施日が近くなりましたらZoomのURLをお送りします)
注意事項

各部とも定員を超えて申込みがあった場合、参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

東京会場の移住相談につきましては、各部1組2県までの申込みとさせていただきます。

東京会場では新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。フェアサイトの注意事項をよくご確認のうえご参加ください。

先輩移住者
徳島県:根本 ちとせ さん
国内外のアパレルメーカー勤務を経て、2017年に地域おこし協力隊として徳島県にUターン。藍染体験のインストラクターをしながら、2019年には藍染工房『STUDIO N2』を開設し、日々精力的に活動中。
香川県:川﨑 光紘 さん
2016年、東京からアートの島、直島へ移住し、ゲストハウスを開業。きっかけは将来の子育て環境を考え始めたこと。浜辺で子どもと遊ぶ日も多く、香川でのゆったりとした島暮らしを楽しんでいる。
愛媛県:梶谷 晋平 さん
愛媛生まれ。関西の大学を卒業後、地元企業に身を置くも、産直市の店長を任されたのをきっかけに、自らも農業の道を志すようになる。長崎県八ヶ岳でレタス農家をした後、Uターン。愛媛県八幡浜市にて2018年に独立就農。
高知県:佐久間 寿弥子 さん
神奈川県からのIターン。2019年に高知県の移住体験ツアーに参加し、今年3月に夫婦で移住。現在は、都内の企業に在籍しながら、リモートワークで高知の生活を満喫している。
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。