TURNS

移住相談ってどうしたらいいの?
ふくしまぐらしが気になったら、まずはここから。

いつか地方で暮らしたい。
地元に帰りたい。
そんな風にぼんやりと考えてはいるけれど、具体的に行動に移していない方は多いかと思います。

「移住相談」という言葉はよく聞くかもしれませんが、じゃあまずはじめにどうすればいいの??
まだまだ考えが具体的じゃなくても、相談していいの?
さまざまな疑問や不安があるかもしれません。
移住フェアなどのイベントも数多く開催されていますが、人混みは避けて、ゆっくり自分のタイミングで相談もしたいですよね。

そんな時に便利なのが、有楽町にある「認定NPO法人ふるさと回帰支援センター」。
全国45道府県の移住相談ができる施設です。

今回は、福島へのUターンをぼんやり考え中の女性が、「福が満開、福しま暮らし情報センター」を初めて利用した様子を、グラフィックでご紹介いたします。

ふくしまぐらしの、はじめの一歩になれば幸いです!

 


 

【福が満開、福しま暮らし情報センター】

住所:〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F ふるさと回帰支援センター内
電話:03-6551-2989
メール:fukushima@furusatokaiki.net
電話が繋がらない場合は、ふるさと回帰支援センター(03-6273-4401)までご連絡ください。
営業時間: 10:00〜18:00 火〜日曜(定休: 月・祝)
【LINE公式アカウント ふくしまぐらし。】
福島県では、LINE公式アカウントで、月に数回程度、交流・移住に関するお役立ち情報を発信しています。
是非、お友だち登録して、イベント情報などを逃さずチェックしてください!

アカウント名:ふくしまぐらし。
アカウント ID:@fukushimagurashi
【ふくしま移住応援ウェブマガジン エフステ!】
福島を舞台<ステージ>に新しい一歩を踏み出し、自分らしくステキに活躍している先輩移住者の声や、そうした人を支える移住サポーターをご紹介しています。