TURNS

北海道に住む、働く、子育てする
北海道全域の自治体・企業が集結!北海道暮らしフェア2019開催

田舎で暮らしてみたい!自然あふれる環境で暮らしたい!という方には北海道移住は魅力的です。

でも、「自分のライフスタイルに合う町はどこ?」「仕事はあるの?」「住居は?」等々、知らない土地へいきなり移住することに不安や抵抗を感じている方も多いはず。

そんなみなさんに必要な移住情報が見つかるイベント「北海道暮らしフェア2019」が11月10日(日)に東京交通会館で開催されます!

 


昨年の東京会場の様子

 

北海道各地の自治体・企業が出展し、移住相談のほか各地の魅力、仕事の相談や住まいの情報まで、北海道の暮らしに関する情報を担当者から直接聞くことができます。

北海道暮らしに漠然と興味がある方も、本格的に移住先を探している方も、自分にあった暮らしを一緒に探してみませんか?少しでも興味を持っていただいた方はぜひご参加下さい!

キッズスペースもあるので、お子様連れの来場でも安心してゆっくりとご相談いただけます。
大阪(10/5)、名古屋(10/6)でも開催しますので、東京だと遠くて参加ができないという方は『北海道暮らしフェア特設サイト』も要チェック!

https://www.kuraso-hokkaido.jp/kurashi/


昨年の名古屋会場の様子

北海道暮らしフェア2019
開催日 2019年11月10日(日)
時間11:00~17:00(最終入場 16:30)
会場東京交通会館 12階展示会場
地図
住所東京都千代田区有楽町2丁目10-1
アクセスJR有楽町駅 徒歩1分
参加費無料
主催NPO法人住んでみたい北海道推進会議
参加方法事前申込不要。当日会場にお越しください。
【事前の登録がおすすめです!】
事前にご来場登録していただくと、当日のアンケート記入が不要となりスムーズに相談ができます。
また、後日、抽選で毛ガニが当たります!
※当日、来場することが条件となります。
登録は下記[詳細・お問い合わせ]から
お問い合わせ先北海道 移住・交流 総合案内窓口(担当者:後藤)
TEL 011-251-1055
メールアドレス madoguchi★kuraso-hokkaido.jp
(★を@に変えてお送りください。)
受付時間:平日9:00~12:00、13:00~17:00
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。