うすきで、暮らすように過ごす3日間

九州は大分県の東南部に位置する臼杵(うすき)市。

海と山に囲まれた、よくある小さなまちです!
けれど、じ~っくり過ごしてもらうと、じわじわ~っと違いが見えてくる。

そんな玄人ウケするのが、このまちの特徴です。

 

さて、今年も移住ツアー「うすきおためし暮らし」を開催します。
空き家バンクの登録物件の内覧、移住にまつわるオリエンテーションや見学、
農村民泊をしているご家庭に宿泊するのは例年と変わらず敢行します。

が、今年は一味違った内容をお届けします!

題して、『子どもが夏休みの絵日記を描ける、夢の田舎体験ツアー』

 

移住ツアーってどうしても大人の事情で動くことばかりになってしまいがち。
「子どもたちだって臼杵を楽しんで欲しいよね」ということで、
せっかくの夏休みだし、子どもたちへの企画をご用意しました。

自然体験のプロと行く?「おもいっきり海あそび」を開催します。
地元の子どもたちも参加するので、子ども同士のふれあいも期待できますよ。

ぜひご興味のある方、ファミリーの方はもちろん、単身、シニアの方…
皆さんウェルカムです。
ぜひ、臼杵の”まち、自然、人”のあたたかさに触れてみませんか。

                   
うすきおためし暮らし
「臼杵の暮らしを知ろう with自然体験」【for Kids編】
開催日 2019年7月26日(金) 〜2019年7月28日(日)
時間9:00~17:00
会場大分県臼杵市
地図
住所大分県臼杵市大字臼杵72番1
定員限定5組または20名程度
参加費無料
参加費補足大分(会場)までの交通費は各自でご負担をお願いします。
主催臼杵市役所
うすきツーリズム活性化協議会
参加方法下記のフォームより、お申込みください。
※メール・電話・FAXの場合
氏名・性別・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・参加予定人数とその方々の年齢をお知らせください。お申し込みいただいたのち、事前アンケートをお送りいたします。そのご返信を確認後、正式に受付終了となりますのでご注意ください。
お問い合わせ先うすきツーリズム活性化協議会事務局
大分県臼杵市野津町野津市949
TEL: 0974-32-7181
FAX: 0974-32-7764
Mail: info★usuki-jikan.com
(★を@に変えてご利用ください。)
HP: www.usuki-jikan.com
参加対象

・前向きに臼杵市への移住をお考えの方
・事前のアンケート、そしてツアー中のアンケートにご協力いただける方
・臼杵市の紹介、情報発信などを積極的に行っていただける方
・滞在中の写真を今後のPRツールとして使用することに前向きな方(応相談)

受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事