【8月5日(土)13時〜|参加無料】
いしかわおやこ移住セミナー
〜金沢エリア編〜

\子育て世代向け移住オンラインセミナー/
パパから見た石川県の魅力を教えます!

「海や山など自然が身近な場所で子育てしたい」「子育てや仕事がのびのびできたらな…」などと考えたことはありませんか?

「自然」「食」「子育て環境」「移住制度」とたくさんの魅力が詰まっている石川県!

そこで石川県での子育ての魅力を、子育て中のママ・パパに知ってもらいたく、今年もオンラインセミナーを開催します!

今回のテーマは、「金沢市で始める新しい暮らし」

お話しをお聞きするのは、株式会社TATSU代表取締役で、PateoFootballClub金沢JY監督を務める木村龍朗さんです!

広島県から石川県金沢市に移住し、結婚、子育て、起業と人生のライフステージの変化を金沢市で経験してきた木村さん。現在、4歳と3歳の2人のお子さんの子育てをしながら、「パテオフットボールクラブ」で運営・指導を行っています。

普段の1日の生活や休日の過ごし方、フットボールクラブでの活動についてなどをお聞きし、パパ目線も交えて金沢市の魅力を探ります!

 

\ゲスト紹介/

木村龍朗さん/株式会社TATSU代表取締役・PateoFootballClub金沢JY監督


<プロフィール>1984年広島県広島市生まれ。幼稚園年長からサッカーを始め小、中学生時代は地元広島でプレー、高校生からJリーグサンフレッチェ広島下部組織に入団、2003年サンフレッチェ広島とプロ契約。2006年ツエーゲン金沢に移籍、2008年までツエーゲン金沢でプレー(2006年10月にはVファーレン長崎移籍)2009年現役引退後に金沢で起業して法人設立。2009年Pateo soccer Academy開校、2012年にはクラブチーム化してPateo Football Clubを設立。

【参加者特典】
アンケート回答者(抽選で5名様)に石川県のお土産をプレゼント!

「しみみ 黄な粉チョコ」/まめや金澤萬久さん

 

-石川県の紹介-

石川県では移住を応援するサポートが充実しており、仕事と暮らしを短期で体験ができる「移住体験プログラム」の実施のほか、移住体験に係る交通費、宿泊費等の助成制度も設けています。

いしかわ暮らし情報ひろば – 移住したい人のためのポータルサイト (iju.ishikawa.jp)

                   
【8月5日(土)13時〜|参加無料】いしかわおやこ移住セミナー〜金沢エリア編〜
開催日 2023年8月5日(土)
時間13:00〜14:15
会場オンライン(zoom)
参加費無料
主催いしかわ「第二のふるさと」推進実行委員会(石川県企画振興部地域振興課内)
参加方法下記の「応募フォームはこちら」よりご応募ください。
お申し込いただいた方には、ZOOMのURLをご連絡いたしますので、開催当日はそちらにアクセスしてください。
お問い合わせ先株式会社第一プログレス
TURNS事務局 石川県担当
MAIL:event★turns.jp
(★を@に変えてお送りください。)
タイムスケジュール

13:00〜 スタート

13:05〜 石川県の紹介

13:20〜 ゲストトーク

14:10〜 アンケート・プレゼント紹介

14:15  終了

ファシリテーター
菅井やすこ
編集者/ライター
複数の出版社で雑誌作りを経験後、(株)第一プログレスに入社。子育て誌『tocotoco』編集部に所属し、編集長を経て独立。『TURNS』では子育て世代に向けた移住セミナーのファシリテーターを務める。現在はフリーで編集・執筆業を行う傍ら、「ママのための心のケアプロジェクト」を推進。心理学を学ぶ社会人大学生でもある。一児の母。
受付終了

人気記事

新着記事