一緒に悩み、一緒に走る本気のなかま募集!

北海道⼗勝浦幌町就職説明会

北海道十勝で、将来自分のやりたいことを見つけ、自らの力で実現していく「これからの社会を生き抜く力」を育みませんか?

十勝郡にある一般社団法人「十勝うらほろ樂舎」では、来年度より共に働くスタッフ(地域おこし協力隊を予定)を2名募集しています。この就職説明会では、現在町内外で活躍し、新しいコトを興そうとしているメンバーの想いとワクワクをお伝えします。ぜひご参加ください!

 

十勝浦幌でしかできない経験がある!

自然豊かなまち「十勝郡浦幌町」では、起業創業するヒトがたくさんいます。
その理由は、“未来を担う子どもたちのために、何かしたい!”という熱い想いにあふれるヒトが活躍する土壌があり、未来にワクワクしながら活動しているからです。現在ではまちの人だけでなく、東京や大阪といった都市部の企業で働く人も関わりはじめています。

 

十勝うらほろ樂舎とは
一般社団法人「十勝うらほろ樂舎」は“一緒に悩み、一緒に走る”を合言葉に、「持続可能な地域づくり」に必要な、地域の課題解決や事業創出を仕掛けています。地域の各団体に加えて、都市に住み企業で働く社会人や応援企業と連携する「新たな協働のカタチ」を軸として、お互いに学びあい、次世代に繋ぐ社会づくり(SDGs)に貢献してまいります。

十勝うらほろ樂舎HP
https://uragaku.or.jp/

 

浦幌町独自のまちづくり、うらほろスタイル

浦幌町では2008年より、次の世代が自ら「住みたい、戻りたい」と思ってもらえるまちを目指して、子どものために学校・地域が協働する「うらほろスタイル」を展開してきました。その成果として現在では、多くの子ども・若者が地域への愛着を育み地域に誇りを感じており、文科省や内閣府からも高い評価をいただいております。この事業を受け継ぎ、進化する形で十勝うらほろ樂舎は生まれました。

そんな次世代のためにワクワクしながら活躍できる可能性の広がる浦幌町で、ともに持続可能な社会を創って行きませんか?

うらほろスタイル
http://www.urahoro-style.jp/

 

≪十勝うらほろ樂舎にかかわる”ひと”≫

参加申込はこちらから
https://forms.gle/JZwfWsSnMERavMjF6

北海道十勝浦幌町就職説明会
開催日 2020年12月12日(土)
時間19:00~20:30
会場オンライン(ZOOM)開催
定員10名
参加費無料
主催一般社団法人十勝うらほろ樂舎
参加方法今回の説明会ではオンライン会議システム「Zoom」を使用します。
後日、お申込み時にいただいたメールアドレスへ、当日の参加リンクURL及び入室用パスワードをご案内します。
説明会当日までに、ご使用の端末へ「Zoom」アプリのダウンロード、インストールをお願いいたします。(ダウンロード、アプリの利用は無料です)
お問い合わせ先一般社団法人十勝うらほろ樂舎
担当:三宅 草一朗
TEL:090-9463-3776
MAIL:s-miyake★uragaku.or.jp
(★を@に変えてお送りください)
参加対象

・来年度より就業可能な方
・高校生3年生~20代の方

申込方法

下記[詳細・問い合わせ]からお申込みください。

※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。