【2024 2/10(土)〜2/12(月・祝)2泊3日】
海士町「島の仕事・くらし 現地相談会ツアー」
参加者募集中!

※ このツアーは受付終了しました。

大小180の島々から成る、島根県隠岐諸島。「ユネスコ世界ジオパーク」にも認定されている、豊かで雄大な自然が魅力の地域です。その隠岐諸島の有人離島4島のひとつ・海⼠町(あまちょう)は、島民のうち約2割がIターン移住者。大自然が身近にある暮らし、採れたてで新鮮な山海の幸、ゆったりとした時間の流れ。移住支援制度も整い、移住先として人気を集めています。

島の暮らし体験と、仕事探しが同時にできるツアー!

「島暮らしをはじめたい」と思っていても、離島のリアルな仕事を見たり、体験したりする機会を個人でつくるのはなかなか難しいこと。さらに移住には仕事探しがつきものです。そこで今回は、海士町の暮らしと仕事がリアルに体験でき、そして仕事の相談もできるツアーを開催します。

2024年、2月10日(土)〜12日(月・祝日)の2泊3日の期間中、海士町の島内を回ってその生活に触れ、「交流会」では島内の企業とも交流。現地の企業と、直接就職についての相談ができるツアーです。境港⇄海士町の移動費、及び宿泊費は負担いたします

島を支える働き手は人手不足。島外のあなたを必要としています!

移住先として人気を集めている海士町。

移住者たちが島での新しい生活を模索する一方、土木、建設や上下水道、電気工事、交通、情報通信など、かねてから海士町の生活を支えてきた企業には、常に人材不足の問題がつきまとっています。

TURNSでは、人材募集中のこれらの企業を取材し、「転職先は島」という求人サイトを立ち上げていますのでご覧ください。

 

海士町求人サイト「転職先は島」

ツアーではこれらの企業も交流会に参加するうえ、希望者には就職の相談や面談などのマッチングも設定いたします。海士町には復業OKなど、新しい働き方を応援する企業もあります。
「転職先は島」に掲載されている企業のうち、ここに相談してみたい、訪問したい、など、ご希望のある方は、ツアー応募のフォームにご記入ください。

 

↓↓↓ツアーへのお申し込みはこちらから↓↓↓

 

\こんな方におすすめ/

島暮らしに興味がある

海士町の暮らしを実際に見てみたい

島で働いてみたい

島で具体的に仕事を見つけたい・仕事や就職の相談がしたい

島の暮らしを支える仕事がしたい

 

ツアー行程はこちら!

【1日目】 2月10日(土)

境港集合→境港出発 別府港(西ノ島)乗換→海士町到着→宿泊先到着


<詳細>

境港集合(境港までは各自で集合)

14:25 境港出発・フェリーにて別府港(西ノ島)へ

17:05 別府港乗換・内航船にて海士町・菱浦港へ

17:52 海士町(菱浦港)着

18:20 宿泊先到着 民宿・但馬屋

18:45 交流会&夕食

 

【2日目】2月11日(日) 海士町

宿泊先発→希望者はマッチング相談会→昼食→仕事 もしくは 暮らしスポット体験→夕食→宿泊

<詳細>
8:00 但馬屋にて朝食

9:00 地元企業とのマッチング相談会
隠岐開発総合センター

12:30 昼食

14:00 仕事(希望者・企業見学など) もしくは 海士町スポット体験

17:30 交流会&夕食

19:30 宿泊(民宿・但馬屋)

 

【3日目】2月12日(月)

朝食→就職・移住相談→菱浦港出発→境港着→米子空港発→羽田空港着

<詳細>

宿泊先発

9:00 就職・移住相談(希望者)

9:50 菱浦港・フェリー出発

13:20 境港到着

13:30 境港・現地解散

「島ぐらし」を考えている人は、現地体験と仕事探しが同時にでき、一気に実現に近づけるチャンスです!
是非、ご参加ください!

                   
海士町「島の仕事・くらし 現地相談会ツアー」
開催日 2024年2月10日(土) 〜2024年2月12日(月)
定員10名
参加費境港⇄海士町の移動費、及び宿泊費は負担いたします。  ※境港までの移動費は自己負担となります。
主催隠岐國商工会
参加方法下記の応募フォームよりお申し込みください。
お問い合わせ先TURNSイベント係(担当:高島)
03-6269-9732
event@turns.jp
※ツアーへの参加を迷っていて、海士町に関して質問したい、相談して決めたいという方は上記まで、お気軽にご連絡ください。
受付終了

人気記事

新着記事