離島暮らし、移住の仕事さがしをかなえる。
「転職先は島。」島根県隠岐郡 海士町の求人情報サイトをオープンしました

島根県隠岐郡 海士町のインフラを支える企業をTURNSが取材した求人情報サイト「転職先は島。」(https://ama.turns.jp)がオープンしました!

移住支援制度も整い、移住先として人気を集めている海士町。移住者たちが島での新しい仕事を模索する一方で、建設、土木や上下水道、電気工事など、かねてから海士町の生活インフラを支えてきた事業者には、常に人材不足の問題がつきまとっています。

これは人材がいないのではなく、島で暮らし、働きたい人に情報が届いていないのだとTURNSは考え、インフラ事業社の姿を取材し、発信していくことにしました。
通常の求人情報では見ることのできない、海士町の企業の紹介動画やインタビューを掲載しています。

「副業も歓迎」、「仕事が早く終われば切り上げて釣りに行く」、「遊び重視!」など、都心とは全く違った仕事のペースやバランス、価値観で働く人たちの声を聞いてください。
業界未経験でも資格取得からサポートしてくれる企業も多数あります。
移住・離島暮らしのために仕事を探している人、働く場所を変え、新天地で新しい仕事に就きたいと考えている人は是非、ご覧ください。

海士町の企業は、島に新しい風を起こしてくれる、あなたを待っています!

『転職先は島。』島根県隠岐郡海士町求人サイト へ

 

                   

人気記事

新着記事