【クリスマスツリー製作キット付き|参加無料】
12/17(土)14:00〜群馬県嬬恋村オンラインセミナー開催!

たくさんのご応募をありがとうございました!定員に達しましたので、締め切りとさせて頂きます。

\クリスマス特別編/
語ろう、触れよう嬬恋村の暮らし。

移住者急増中!嬬恋村って知ってますか?
今、群馬県で大注目のエリア、群馬県嬬恋村(つまごいむら)
高原キャベツの産地として全国的に有名ですが、軽井沢町に隣接しており、都心から新幹線でさくっと行けちゃうアクセス(約2時間!)、万座温泉などの泉質のよい温泉。そして何と言っても、息を呑むほど豊かな自然が魅力の地域です!近年、移住先としての注目度が急上昇している群馬県の中にあっても、特に移住者を増やしている場所でもあります。

【セミナー内容】

今回のイベントでは、嬬恋村での豊かな暮らしを丁寧にご案内します。
実は、嬬恋村にゆかりの深いクリスマスツリーの飾り付けワークショップも楽しめますよ♪

年の瀬も近づく12月ですが、イベントに参加して嬬恋村を体感しよう!

\参加するとこんなメリットがあります!/
◎オリジナルクリスマスツリーが作れちゃいます!
◎嬬恋村の暮らしのことがよくわかります!
◎村のおすすめスポットやお得な情報が知れます!


バラギ湖。夏はトラウト釣りにキャンプ、冬はワカサギ釣りもできちゃいます!

\12/17(土)のスケジュール/
14:00 開始のご挨拶
・嬬恋村の紹介
・地域おこし協力隊がこっそり教えるおすすめスポット
・クリスマスツリー飾り付けワークショップ(クリスマスツリー製作キットは事前に送付いたします)
・嬬恋村の暮らしぶっちゃけトークほか
15:30 終了予定

 

【そのクリスマスツリーは嬬恋産かも?】

そのクリスマスツリーは嬬恋産かもしれません。キャベツ以外もいろいろあるんです。
夏秋キャベツの出荷量が日本一の嬬恋村。

嬬恋といえばこの景色!一面に広がるキャベツ畑。

でも、キャベツだけじゃないんです!実は冷涼な気候を生かした「もみの木」の生産がとても盛ん。某有名インテリアストアで販売されている家庭用のツリーや、東京都内を彩る巨大なクリスマスツリーも、実は嬬恋村産かもしれません。今回のイベントでは、嬬恋村産のもみの木(ハンドサイズ)とオーナメントをみなさまのご自宅に産地直送。オンラインで飾り付けのワークショップを行います!

嬬恋名産のもみの木をご自宅にお届けします!(画像左のオーナメントはイメージです)

ほかにも、現役地域おこし協力隊が移住者目線で選んだおすすめスポットを大紹介。暮らしを彩るナイスなスポットが揃っていますよ!

 

【地域おこし協力隊も募集中!】

いま、地域おこし協力隊の仲間を募集しています!
嬬恋村では、現在15名の地域おこし協力隊が活動中!今後もますます拡大予定です(募集リンクはこちら)。今回のイベントでは、現役隊員が大集合して嬬恋村の暮らしを赤裸々ぶっちゃけトーク。地方での暮らしに興味はあるけれど、あと一歩が踏み出せない方の不安を解消します!
一緒に嬬恋村での暮らしをイメージしてみましょう。

愛妻家の聖地「愛妻の丘」。妻への愛を「叫ぶ」場所。

                   
開催日 2022年12月17日(土)
時間14:00〜15:30
会場オンライン(ZOOM)
定員20名(先着順)
参加費無料(クリスマスツリー製作キット付き)
参加費補足嬬恋村の「地域おこし協力隊」や「移住」に関心のある方で、39歳以下の方
主催群馬県/嬬恋村
お問い合わせ先群馬県地域創生部地域創生課
TEL:027-897-2776
Mail:chiikisou@pref.gunma.lg.jp

嬬恋村役場未来創造課
TEL:0279-96-1257
Mail:miraisozo@vill.tsumag
注意事項

・飾り付けのワークショップでは、以下の道具を使用します。各自ご用意をお願いします。

※木工用ボンドまたはグルーガン、はさみ、爪楊枝(竹串などの細い棒でも可)、ペットボトルまたは缶(リボンを結ぶ際に使用)
・お申し込みいただいた方の当日不参加が相次いでいます。必ず当日参加いただける方のみお申し込みください
・参加人数には限りがございますので、1世帯1枠のお申込みとしてください。ご家族の方が当日一緒にご視聴される場合は問題ありません。

・プログラムは変更になる場合があります。

・イベント品質の向上のため、当日の様子は録画させていただきます

当日の流れ

14:00 開始のごあいさつ
・嬬恋村の紹介
・地域おこし協力隊がこっそり教えるおすすめスポット
・クリスマスツリー飾り付けワークショップ(クリスマスツリー製作キットは事前に送付いたします)
・嬬恋村の暮らしぶっちゃけトークほか
15:30 終了予定

受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事