TURNS

なんのせいっぺんきてみっしゃいセミナー
in 移住・交流情報ガーデン

富山県東部にある黒部市・魚津市ってどんなところ?
黒部といえば、黒部ダム?いえいえ、あれは富山県立山町なのですが。。

移住やUターンを考えている方はもちろん、漠然と田舎暮らしに憧れている方、黒部・魚津に興味を持たれている方、地域おこし協力隊に興味のある方など、ぜひ遊びにきてください♪美味しい特産品と地酒を楽しみながら、ざっくばらんにお話しましょう!!

先輩移住者として、黒部にやってきたくてやってきた黒部市地域おこし協力隊の小澤隊員が黒部の日常の暮らしについてお話します。また、地域おこし協力隊の妻として、来なければならなくなって黒部にやって来た奥様が「くろべの暮らし 本音のところ」について語ります。さらにフリートークの時間もありますので、気になることがある方はいろいろ聞けるチャンスです!当日は黒部名物のかまぼこやますの寿し、ホタルイカの素干し、地酒などご用意してお待ちしています。

なんのせいっぺんきてみっしゃいセミナー
in 移住・交流情報ガーデン
開催日 2020年1月15日(水) 〜2020年1月15日(水)
時間18:00~20:30
会場移住・交流情報ガーデン
地図
住所東京都中央区京橋1丁目1-6 越前屋ビル1F
参加費無料
参加費補足1月10日(金)17:00までに事前申込しますと「黒部米(300g)」をプレゼント!お問い合わせ先にご連絡ください!
主催黒部市・魚津市
参加方法当日参加も大歓迎♪
移住やUターンを考えている、黒部や魚津に興味がある、地域おこし協力隊に興味があるなど、いずれかに当てはまる方、ぜひご参加ください!
お問い合わせ先黒部市役所 企画政策課
電話:0765-54-2111 (内線3117)
Eメール:kikakuseisaku@city.kurobe.lg.jp
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。