埼玉県庁公式LINEアカウント
「住むなら埼玉」
友だち募集キャンペーン実施中!

埼玉県庁公式LINEアカウント「住むなら埼玉」を開設しました!

最先端な東京、ディズニーランドを有する千葉県、おしゃれなイメージの神奈川県。それに比べて埼玉は…と思っていませんか?
実は豊かな自然やグルメ、歴史、文化が楽しめたり、オシャレなお店やスポットも多かったり、素朴だけど可愛いモノやとにかく美味しい食材があったり、ちゃんと見れば魅力いっぱいの素晴らしいところなんです!

地域と関わりながら様々な活動や、新しい取り組みをしている魅力的な方もたくさんいます。
今、埼玉にはそんな素敵な地域のキーマンに魅かれて移住をする方がとても増えています。

TURNSではこのたび埼玉県の魅力的な人、モノ、お店を多くの人に知ってもらい、移住を考えてもらおうと様々な取り組みをしています。そのひとつとして公式LINEアカウント「住むなら埼玉」も開設しました!

「住むなら埼玉」では、埼玉での暮らしを考えてみたくなるような様々な情報を発信していきますので、ぜひ友だち登録してみてください。

今なら、友だち登録してくれた方に、抽選でプレゼントをお送りするキャンペーンも実施中です!

ご応募はこちらから↓

https://f.msgs.jp/webapp/form/19187_zjcb_359/index.do

 

ご用意しているプレゼントはこちら(合計20人にプレゼント!)

埼玉へ移住された方や、地域のキーマンになっている方々が、その地域で育て上げた素敵な商品をプレゼントします!

小川町 武蔵ワイナリー
小川小公子2018 375ml(ハーフボトル)

『地域と共に歩む 自然なワインを造るにふさわしい、ワイナリーを。』をコンセプトに、ワインを作っている武蔵ワイナリー。
2019年春に竣工したワイナリー建屋は、埼玉県産(ときがわ、秩父)の木材や、昔から使われてきた土壁や漆喰を用い、地元の工務店、職人さんが携わった地域性が高くぬくもりを感じられる作りとなっています。
ほぼ、全てのエネルギーを自給し、子供たちの世代に残す価値のある、サスティナブルでエコロジーな建物です。
店内で取り扱う商品は、フードマイレージと地産地消を意識し、地元有機野菜、地元で作った天然酵母のパンや惣菜、加工品など全て無添加。安全にこだわった美味しいものしか置いていません。
完全無農薬にこだわって作られた小川小公子2018。
武蔵ワイナリーを代表するワインで、オーク樽を使用せずブドウの果実味を楽しむ料理に合わせやすいワインを目指し、非常に飲み易く仕上げられています。

 

鳩山町 宇宙コーヒーはとやまブレンドコーヒー
埼玉県・鳩山町の活性化企画として始まった「宇宙コーヒー」
この変わった名前は「宇宙のまち鳩山町 ( 鳩山町にはJAXAの地球観測センターがあり、宇宙のまちと売り出しています )」にちなんでまちを盛り上げる商品の一つとして開発、命名されました!
自然のなかで星空を見上げているような、女性でも飲みやすいブレンドに仕上がっています。
薄味なのではなく、深いながらもスッキリした飲み口です。

 

鳩山町 空き家スイーツ
高齢化率埼玉県No.1の鳩山ニュータウンの空き家等の庭に実っている果物を使用したロシアケーキです。
愛知県のニュータウン出身で2017年に鳩山ニュータウンに移住されたアーティスト菅沼朋香さんが、焼き菓子作家の山本蓮理さんと共同で開発し商品化しました。
コンセプトは‘庭のある生活の豊かさ’を伝えること。
季節ごとの果物を近隣住民の方から提供していただき、添加物を使わずに素材の味を活かしたお菓子にしました。
レトロ可愛い見た目は、箱を開けた時からときめきが止まらない、まさに「食べる宝石」。季節ごとに変化する果物で旬を感じながらお召し上がりください。

 

ときがわ町 HOT WINE MIX (ホットワインミックス) 桂木ゆず

緑豊かなときがわ町にある日本ではじめてのキャンプ民泊「NONIWA」。
キャンプ民泊では、野あそび夫婦が住む古民家の広いお庭で、お客さんがキャンプを体験することができます。
キャンプに必要な道具はすべてレンタル可能で、道具の使い方から料理のコツまですべてレクチャーしてもらえます。
『町の魅力的な人、食、場所を知ってもらうためのイベントを季節ごとに開催しています。イベントには毎回、町の役場の人や町長も参加してくれていて、そのフットワークの軽さや距離感もまた「ときがわ町」のいいところだと思っています。
そんな町だからこそ「キャンプ民泊NONIWA」も今日まで運営できているのだと思います。自分たちにできることで、何か町に恩返しができればと日々活動をしています。』と話す野あそび夫婦のお二人。
そんな野あそび夫婦が思いを込めて商品企画をした「HOT WINE MIX」は果実と数種類のスパイスを煮詰めて凝縮したシロップです。
HOT WINE MIXを製造している「ときがわブルワリー」は、桂木ゆずの香りと味を活かした清涼飲料水を製造するクラフトジュース工房です。工房は見晴らしの良い山の上にあり、綺麗な川が流れる地域にあります。
次世代の子どもたちに安心して手渡せるものを残したいという思いから、無添加のジュース作りにもこだわっています。

 

松伏町 はちぼくのお米

松伏町に広がるはちぼくの田んぼでは安心して食べられることを当たり前として、美味しいことにこだわり米づくりをしています。
自然との戦いの連続ですが、はちぼく農業部の皆さんが、なるべくピンチも楽しみ、昨日より今日、今日より明日と創意工夫を繰り返す毎日。
そんな愛情を込めて育てたお米は減農薬特別栽培で安全なことを当たり前として、より美味しくと研究しながら丹精込めて作られています。

 

 

 

 

応募方法

【STEP1】
埼玉県庁LINE公式アカウント「住むなら埼玉」と友だち登録
https://lin.ee/iHFEurq

【STEP2】
応募フォームへ入力
https://f.msgs.jp/webapp/form/19187_zjcb_359/index.do
の2ステップです!
※当選のお知らせは発送をもってかえさせていただきます。

キャンペーン期間:2021年10月17日~2022年1月28日(予定)
・ご応募はLINEアカウント1つにつき、1回となります。
・プレゼントの商品はお選びいただけませんのでご了承ください。
・お酒は未成年の方はご応募いただけません。
・応募フォームへの入力内容に不備があった場合、抽選の対象外となることがあります。
・抽選結果等に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
・商品の発送は日本国内に限ります。
・商品は欠品や製造停止等があった際など、予告なく変更となる場合があります。
・今後商品の追加をすることがあります。
・応募者のお名前、ご住所などの個人情報は、商品の発送と、埼玉県庁の移住情報発信のみに使用し、他の目的には利用しません。
・応募にかかる通信料等の費用は、応募者のご負担となります。
・本キャンペーンに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについても、埼玉県は一切責任を負いません。

 

                   

人気記事

新着記事