“暮らし”から考えるBESSならではの移住「クラシガエ」とは?

BESS×TURNSオンラインイベント開催!

「住む」より「楽しむ」

「どこに移住するか」ではなく、「どんな暮らしを実現したいか」。

暮らしをとことん「楽しむ」文化を広げる住宅ブランド「BESS」が提唱する”クラシガエ”とは、理想の暮らしから住む場所を考える、新しい移住スタイルのこと。

「どこかに行けば何かが変わる」という漠然とした考えに基づく移住ではなく、「暮らしを変えるために何を求めるか」を自身のモノサシで考え、その獲得のために住む場所を変える、 積極的な行動を指します。

非日常を日常にする、BESSの家

「BESS」は、全国 40 か所に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を日常に取り入れた暮らしを体感する場を提供しています。

「BESS」が手がける家は、5シリーズ。

それぞれにスタイルと個性があり、暮らす人との相性もさまざま。

心惹かれる家との出会いが、あなたらしい新しい暮らしのはじまりです。

暮らしを楽しみつくすための、

オンラインイベント開催!

8 月 1 日(土) 11:00~12:30 に開催する BESS×TURNS のオンラインイベントでは、BESS本部梺開発の若林様と実際に “クラシガエ”したご家族をゲストに、暮らしを変えることの本質と理想の暮らしを叶える楽しさに迫ります!

感性を刺激する家との出会いが、あなたらしい人生のはじまり。

暮らしを楽しみつくすための、特別な休日を過ごしましょう!

当日タイムスケジュール

11:00 スタート

11:05 BESSの紹介

11:10 BESS若林様×TURNS堀口クロストーク

11:40 BESS若林様×TURNS堀口×Hさんご夫婦クロストーク

12:10 質問タイム

12:20 BESSからの告知

12:25 アンケート記入      

12:30  終了      

\トークゲストのご紹介!/

①若林さん|BESS本部梺開発チーフ

BESSでの暮らし実現をサポートする「ホームナビゲーター」を経て、BESS本部梺開発のチーフに。

現在はBESSの家だけが集まる「梺ぐらし用地」の開発を行い、BESSの家での暮らしを楽しめる用地サポートを行っています。

自身もBESSのカントリーログに住んでおり、地縁・血縁のない場所で海のある暮らしを満喫しています。

若林さんには、”クラシガエ”についてじっくりとお話いただきます!

②BESSユーザーHさんご夫婦|神奈川県秦野市 

都心から神奈川県秦野市に移住・クラシガエをしたBESSユーザーのご夫婦にもお話を伺います!

30代のご夫婦と小学生の息子さんが2人の4人家族。教育環境や暮らしの変化を求め、2020年に神奈川県秦野市に移住されました。

DIYや庭づくりを楽しむ一方で、畑を借りての野菜作りに夢中で、移住をしてからは“お金をかけなくても楽しめる日常があり、毎日が楽しくなった”とのこと。

”クラシガエ”の魅力とともに、どのような不安があったかなど、リアルな体験談についてもお話しいただきます!


「BESS」主催の”クラシガエ”イベントも!

「BESS」では、今回開催するイベントとは別に毎月第3日曜にBESS MAGMA主催のオンライン・イベントを開催しています。

チャット機能を使って、ゲストに直接ご質問していただくこともできますので、こちらもお気軽にご視聴ください。

今回のイベントを視聴いただいて興味を持っていただいた方、ぜひご覧になってみてください!

次回開催:8/15(日)11:00~12:30

https://www.bess.jp/kurashigae_reserve/

“暮らし”から考えるBESSならではの移住「クラシガエ」とは?
開催日 2021年8月1日(日)
時間11:00~12:30(1時間半)
会場オンライン(ZOOM/Facebook配信)
参加費無料
参加方法下記の応募フォームにてお申し込み頂いた方に、当日のZOOM・URLをメールさせて頂きますので、時間になりましたらそちらにアクセスをお願いいたします。
また、当日は「TURNS」のFacebookにて配信も行いますので、そちらでもご視聴いただけます。
お問い合わせ先TURNSイベント係
03-6269-9732
event★turns.jp (※★を@に変更ください。)
登壇者
若林桂さん|BESS本部梺開発チーフ
BESSでの暮らし実現をサポートする「ホームナビゲーター」を経て、BESS本部梺開発のチーフに。現在はBESSの家だけが集まる「梺ぐらし用地」の開発を行い、BESSの家を最大限楽しむことができる用地サポートを行っています。自身もBESSのカントリーログに住んでおり、地縁・血縁のない場所で海のある暮らしを満喫しています。
BESSユーザーHさんご夫婦|神奈川県秦野市
30代のご夫婦と小学生の息子さんが2人の4人家族。教育環境や暮らしの変化を求め、2020年に川崎市高津区から神奈川県秦野市に移住されました。
DIYや庭づくりを楽しむ一方で、畑を借りての野菜作りに夢中で、移住をしてからは“お金をかけなくても楽しめる日常があり、毎日が楽しくなった”とのこと。
堀口正裕|株式会社会社第一プログレス常務取締役/TOKYO FM「SkyrocketCompany スカロケ移住推進部」 「デュアルでルルル♪」ゲストコメンテーター
国土交通省、農林水産省等での地方創生に関連する各委員を務める他、地域活性事例に関する講演、テレビ・ラジオ出演多数、全国各自治体の移住施策に関わる。
東日本大震災後、豊かな生き方の選択肢を多くの若者に知って欲しいとの思いから、2012年6月「TURNS」を企画、創刊。地方の魅力は勿論、地方で働く、暮らす、関わり続ける為のヒントを発信している。

人気記事

新着記事