つながりを楽しむ 飛騨と美濃の人と自然

今年度、第10回目の清流の国ぎふ暮らしセミナーは、『つながりを楽しむ 飛騨と美濃の人と自然』と題し、飛騨の暮らしと美濃の暮らしのそれぞれの魅力と違いについて紹介します。

 

【こんなことを知ることができます!】

・移住先の人たちとのつながりについて
・飛騨と美濃のそれぞれの気候と自然
・岐阜へ移住してからの暮らしの変化

 

今回は飛騨と美濃のそれぞれに移住されたお二人にご出演いただき、地域の人や自然についてお話しいただきます。

移住した場所で人や自然とつながり、あたたかく暮らしているゲストの皆さんのお話をお聴きいただき、ぎふの魅力に触れてみませんか?

まずはゲストの話を聴くだけでも構いませんし、ゲストや相談員に直接質問して、疑問を解消していただくことも可能です。

「こんな働き方があるんだ」、「こんな暮らし方があるんだ」と、新しい発見をしていただき、これからの選択肢を広げる機会になることを願っています。

 

<イベントの流れ>

・山崎清正さん(飛騨の地域おこしに協力し隊:非公式)によるゲストトーク
・幸真理香さん(中学の非常勤講師兼民間学童のスタッフ)によるゲストトーク
・ゲストと参加者のフリートーク
(ぜひ参加者の方もカメラON・マイクONにしていただけるとうれしいです!)
※イベントの流れは変更となる場合があります。

 

<こんな方にオススメ!>

・岐阜県のことを少しでも知りたい方
・自然の近くで楽しむ暮らしに関心がある方
・移住後の人や自然とのつながりに興味がある方

ぜひ、ご参加ください。

                   
第10回清流の国ぎふ暮らしセミナー
開催日 2021年3月14日(日)
時間11:00~13:00
会場オンライン(ZOOM)開催
定員30名(先着順とさせていただきます。)
参加費無料
主催岐阜県
参加方法下記[詳細・問い合わせ]から事前にご予約ください。メールにて、ZoomのミーティングIDをお伝えいたします。
・WEB会議システム「Zoom」を使用します。
・PC、スマートフォン、タブレットからの参加が可能です。
・後日、当日の参加リンクURL及び入室用パスワードを、お申込みいただいたメールアドレスへご案内します。
・セミナー当日までに、ご使用の端末へ「Zoom」アプリのダウンロード、インストールをお願いいたします。(ダウンロード、アプリの利用は無料)
お問い合わせ先岐阜県庁3階 地域振興課 移住定住係
TEL:058-272-8078
FAX:058-278-3530
MAIL:c11143★pref.gifu.lg.jp
(★を@に変えて、お送りください)
受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事