TURNS

秋田県へのUIJターンを相談できる
オンライン合同企業就職面談会

\秋田県内で就職をお考えの皆さまへ/

オンライン合同企業就職面談会を開催することになりました。
秋田県で就職を希望する方であれば、社会人・学生・県外在住・県内在住問わず誰でも参加できるイベントですので、ぜひお気軽にご参加ください!

※新型コロナウィルス感染拡大の防止対策として、対面での面談ではなくオンラインを活用したフェアとなっております。

 

※「Aターン」って?
秋田県へのUターン・Iターン・Jターンの総称で、秋田県出身の方もそれ以外の方もみんな秋田にきて秋田で働き住んでくださいとの願いを込めたオールターン(All Turn)の“A”と秋田(Akita)の“A”とをかけた言葉です。

 

『オンラインAターンフェア』特設サイトはこちら
https://aturn-fair.jp/

 


毎年大勢の来場者で賑わう「Aターンフェア」。今年は新型コロナウィルスの影響でオンライン開催となった。

 

\企業選びに迷っている方は、事前相談を活用してはいかがですか?/

Aターンプラザ秋田スタッフ及びキャリアコンサルタントが、あなたの希望に合う企業を一緒に探します。参加するにあたってのお悩みごとや気になることもお気軽にご相談ください!

応募フォームに沿って、詳しい内容をご記入の上、お申し込みください。

 

参加する企業は82社!

面談のご予約は、ホームページにある各企業の予約ボタンからお申込みください。
検索で絞り込むことも可能です。

オンラインAターンフェア
開催日 2020年11月15日(日)
時間13:00〜17:00
会場オンライン(ZOOM)
※通信環境が整った場所を参加者各自が用意
参加費無料
主催秋田県
参加方法【STEP1】当サイトの企業情報・求人情報をチェック!
面談したい企業が決まったら、サイト内の「面談を予約する」ボタンをクリック!

【STEP2】日程選択画面で、11/15(日)を選択し、希望する時間をクリック!

【STEP3】名前・メールアドレス等を入力し、「上記の内容で日程調整を完了する」をクリック!

【STEP4】入力したメールアドレスに当日使用するZoomのURLが届きます。(キャンセルする場合もこのメールから手続きしてください。)

【STEP5】当日、指定のURLへアクセスして企業との面談スタート!
内容

県内企業と県内就職を希望する方との個別オンライン面談

(Zoomを使用)

参加対象

秋田県内で就職を希望する方
※県内・県外の一般・学生・生徒問わず ※ご家族も可
※当日、PC、スマホ、タブレット等でオンライン面談が実施できる方

予約

予約制(当日予約も可)

事前相談
  • 県外在住者: Aターンプラザ秋田が相談窓口
  • 県内在住者: あきた就職活動支援センターが相談窓口
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。