TURNS

おうち時間を豊かにするアイテム7選
\TURNS商店より♪/

今月もTURNSのオンラインショップ「TURNS商店」に、新商品が入荷しました!

8月は、おうち時間をより楽しく、豊かにしてくれるアイテムを中心にセレクトしています◎

地域資源と向き合い、地域に伝わる伝統技術を活かして生み出されたアイテムは、いつもの暮らしに新しい豊かさをもたらしてくれそうです。

 

 


「準喫茶カガモク」のこけしグッズ

日本有数のこけしの産地・宮城県鳴子温泉郷にあるこけしづくしの喫茶店「準喫茶カガモク」から、新しいこけしグッズが入荷しました!

飾って楽しむ伝統的なこけし像にとらわれず、身近な日用品として親しんでほしい。
一点一点に作り手の願いが込められた作品です。

■こけしコーヒーメジャースプーン

https://shouten.turns.jp/items/31855749

■こけしテープカッター

https://shouten.turns.jp/items/31856029

■カガモクオリジナルマスキングテープ

https://shouten.turns.jp/items/31856157

 

「LOTUS Café」のスペシャルティコーヒー

農園で栽培するところから、一杯のカップに注がれるまで。
プロの手による徹底した管理の下届けられる、最高品質のコーヒー「スペシャルティコーヒー」。

ストロベリー、オレンジ、チョコ、赤ワイン。

フルーツの甘酸っぱい香りと味わいの先に思いを馳せながら、親しみやすく奥深い、コーヒーの世界をお楽しみください。

■スペシャルティコーヒー3種(各100g)飲み比べセット

https://shouten.turns.jp/items/32060546

■コーヒーバッグギフトセット(2種類)

https://shouten.turns.jp/items/32060613

■ドミニカ・プリンセサ・ワイニー・ナチュラル

https://shouten.turns.jp/items/31854581

 

「GOOD MORNIG FARM」のしいたけオイル煮

おしゃれな瓶詰めシリーズが人気の「GOOD MORNING FARM」。

その中でも特におすすめなのは、愛媛産のしいたけをガーリックオイルで煮込んだ、「しいたけオイル煮 HOT(大)」。

しいたけは軸ごとセミドライに。オイルの中にはしいたけの出汁がたっぷり詰まっています。

パスタに絡めてペペロンチーノに。バケットにのせて。おつまみに。そうめんつゆに入れて。
幅広いお料理にお試しください◎

■しいたけオイル煮 HOT(大)

https://shouten.turns.jp/items/28540406

 

「三輪田窯」の食器

かつて仙台藩市民の生活食器として親しまれた「堤焼(つつみやき)」。
現在、唯一残る窯元「堤焼乾馬窯(けんばがま)」で修行を積み独立した亀山英児さんは、周囲を海・山・川に囲まれた宮城県石巻市三輪田地区の土地に魅了され、「三輪田窯」を開窯しました。
堤焼が大切にしてきた「その土地の素材を使う」教えを継承し、工房近くの上品山(じょうぼんざん)などから採取した土・石・貝殻などを素材に器を作られています。
石巻市の漁師が漁船上でお酌をしていたエピソードから生まれた、底の広いどっしりとした形。
濃く深い「海鼠」の青と、気高く力強い「波紋」。
色・形・素材。
その全てが故郷の土地風土を偲ばせ、無二の輝きを放ち続ける器です。
■「三輪田窯」の食器

「マルナオ」の八角箸

1939年に「職人の街」として知られる、新潟県三条市で創業した「マルナオ」。

創業当初は主に寺社を装飾する社殿彫刻を手がけていましたが、近年では伝統の彫刻技術と加工が困難な黒檀や紫檀を扱う加工技術を活かしたカトラリーを製作しています。

細部まで緻密で繊細な描写が求められる職人の彫刻技術は、お箸の持ち心地と口当たりの良さに。

箸先から筆頭まで八角に仕上げられた美しいお箸は、伝統の技を今に伝えながら、暮らしを静かに変えていきます。

■マルナオの八角箸

https://shouten.turns.jp/categories/2552698

 

「ふくしま逢瀬ワイナリー」のワイン、シードル、リキュール

フルーツ王国・福島の美味しい桃やりんご、ぶどう。

2015年にオープンした福島県郡山市の「ふくしま逢瀬ワイナリー」は、くだものの生産から加工、販売までを一体的に運営する果樹農業の6次産業化を実現し、それまで生鮮食品の生産と販売が主だった地域農業の新しい可能性を拓きました。

地域産品と共に、生産者、加工者、販売者など、商品の生産に携わる全ての人の雇用と活躍の機会も生み出しながら、地域産業の新たな未来を切り拓きます。

■ふくしま逢瀬ワイナリー

https://shouten.turns.jp/categories/2668890

 

TURNSバックナンバー

TURNSのバックナンバーが、TURNS商店でもご購入いただけるようになりました!

8月20日(木)には最新号TURNS vol.42 「有事に負けない生きる『守備力』を磨け」も発売!

有事でもブレない生き方、変わらない価値について、各ジャンルのキーパーソンのお話を伺いながら、これからのライフデザインの可能性を探っていきます。

■TURNSバックナンバー

https://shouten.turns.jp/categories/2541054


「TURNS商店」でしか取扱いのない商品や、一点もののアイテムも取り揃えています◎

 

\\TURNS商店はこちら!//

https://shouten.turns.jp/