TURNS

入選作品発表!!
#埼玉のたのしみかた
SNSフォトコンテスト2019

“「埼玉を楽しむ様子」が伝わるもの” の写真をSNSに投稿していただく「#埼玉のたのしみかた SNSフォトコンテスト」、2,057件ものご応募をいただきました。

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

そんな数ある作品の中から選ばれた、入選作品(10作品)を発表させていただきます!

 


 

\入選作品①/

「わーお!きょうりゅうさんこんにちは!」 アカウント:@nekonohanauta

“ここの自然動物公園には何度も来ておりますが、奥にある恐竜コーナーには中々足を運べずにいましたが、この日はここへ行ってみよう!っと娘たちと決めていました。はじめて見た石の恐竜達の大きさと表情もリアルで娘たちはおおはしゃぎでした。そんな娘たちと恐竜さんがうまくコラボレーションした愉快な写真になったと思います。”
撮影場所:埼玉県こども動物自然公園(東松山市)
撮影日時:2019年11月14日

 

\入選作品②/

「おおきなだいこん」 アカウント:@a_ako730

“お店の方のご厚意で子供たちにお店の畑の大根抜きをさせてもらいました。娘の背丈の半分以上はあるそれはそれは大きな大根。夕暮れ時の優しい光の中で撮ることができました。お店のサツマイモもとっても甘くてホクホクで美味しかったです。”
撮影場所:OIMO cafe(入間郡三芳町)
撮影日時:2019年12月14日

 

\入選作品③/

「メルヘンの世界」 アカウント:@m_pepo_m


“埼玉のメルヘンの世界 週末のライトアップ
優しい灯りに照らされた園内はロマンチックな世界に様変わり三角屋根のお家は、中にも入れます。園内のカフェも雰囲気あって素敵でした。

撮影場所:トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(飯能市)
撮影日時:2019年11月2日 18時

 

\入選作品④/

「狭山茶畑でつかまえて」 アカウント:@nozomii1214

“狭山茶の産地である狭山市で、茶娘衣装をお借りして茶摘み体験をした時の一枚です。日本人ならみんな馴染みのある緑茶ですが、その作り方を知る方は少ないのでは?私も育った狭山の名産品である狭山茶を、初めて自分の手でお茶にする体験をさせてもらいました。娘を可愛い茶娘に変身させてもらい、五感で埼玉を楽しんだ1日の思い出が詰まった1枚です!”
撮影場所:狭山市
撮影日時:2019年6月4日

 

\入選作品⑤/

「ときがわばっかり食堂〜夏〜」 アカウント:@tokigawa_elii

“移住したばかりのときがわ町をもっと知りたい!とはじめたイベントの一幕。朝の渓谷に机と椅子を並べて、神秘的な木漏れ日の中で朝ごはん。地元の方と移住者で楽しみました。メニューは伝統野菜「埼玉青大丸茄子」のお味噌汁と油味噌、そして麦めし。農の村だったときがわの「ケ(日常)」のごはんといえば その時期に採れるものばかりの『ばっかり食』だったそうです。”
撮影場所:三波渓谷(比企郡ときがわ町)
撮影日時:2019年8月25日 朝7時頃

 

\入選作品⑥/

「夏の気配と遊ぶ」 アカウント:@u___miii928

“知人家族数人とウォーターパーク長瀞に行った際に撮った写真です。暑さを避けて川遊びをしている一枚。決して上手ではないけれどあの時の楽しさが詰まった臨場感はとてもお気に入りです。”
撮影場所:ウォーターパーク長瀞(秩父郡皆野町)
撮影日時:2019年8月10日

 

\入選作品⑦/

「埼玉の中心で愛を叫ぶ」 アカウント:@aicebrbr178

“北欧風のメルヘン建物が建ち並ぶ公園内は、外観に限らず中まで隅々凝っていて素敵な世界観でした。探したら本当にムーミンたちに会えるような気がして…☆ 四季折々の景色も楽しめるこの場所は、友だちと、家族と、カップルと…老若男女楽しめるいいスポットです!”
撮影場所:トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(飯能市)
撮影日時:2019年11月16日土曜日 午後

 

\入選作品⑧/

「降りそそぐ優しい朝」 アカウント:@sorajiro_photo

“夜景雲海が期待通りにいかず、少し意気消沈しながら撮影を続けていましたが、朝日が上がるとともに素晴らしい雲海と見事な光芒に巡り会えました。”
撮影場所:秩父ミューズパーク(秩父郡)
撮影日時:2019年11月2日

 

\入選作品⑨/

「紅葉もストールもふたり占め」 アカウント:@wajist

“前の年の同じ時期にはじめてきた時、紅葉の綺麗さに感動し毎年行こう!と訪れた今回は、色付きは遅かったものの赤、黄、緑とまた違う綺麗さでした。少し肌寒い日陰にストールを渡したら仲よく巻いて楽しそうな2人を見れてほっこりしました。”
撮影場所:平林寺(新座市野火止)
撮影日時:2019年11月30日 13時

 

\入選作品⑩/

「銘仙を着て、夜祭に。」 アカウント:@yuku_darino

“レトロな街並みに、ロマンな秩父銘仙。人の数だけ綴られた秩父夜祭の日の「ものがたり」。曇り空の下で秩父銘仙を着て、鮮やかに楽しんでいる姿は、個人的名場面です。”
撮影場所:黒門通り(秩父市番場町)
撮影日時:2019年12月2日 13時


以上、10作品が入選作品になります。
見事入選されたみなさま、おめでとうございます!!

 

最終結果発表

金銀銅賞については、入選作品(10作品)の中から一般投票の結果を踏まえて決定いたします。

1)2020年1月26日(日)に開催される「join 移住・交流&地域おこしフェア」の埼玉県ブースにてパネル掲示の上、来場者による投票

2)2020年2月1日(土)開催の「埼玉いっぴんいち」にて来場者による一般投票

※賞の決定は、3月上旬頃を予定しております

 

賞品

◯ 最終審査(入選10作品の中から選定)

金 賞(1名):秩父地域の提携宿で使える特別ペア宿泊券(3万円相当)

銀 賞(1名):秩父市内の提携店舗で使える和同開珎型の商品券(1万円分)

銅 賞(1名):埼玉県の美味しさを詰め込んだギフトセット(5000円相当)

 

◯ 特別審査(入選10作品の中からカメラガールズによる選定)

カメラガールズ賞(1名):『写ルンです』10個セット+埼玉県に関する商品(1万5000円相当)

※賞品は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。