TURNS

仕事と趣味が両立する暮らしを体験!
コワーキング釣りツアーin勝浦

たくさんのご応募ありがとうございました。
応募締切となりましたので、募集を締め切らせて頂きます。


朝、穏やかな海を眺めながら釣りをして、海を望むシェアオフィスでリモートワークし、仕事終わりにも釣場に寄って夜はアウトドア仲間や家族と大自然の中でのバーベキューを楽しむ。

場所に縛られない自由な働き方が叶うようになってきた今、生活の基盤を作る仕事と暮らしの充実度を高める趣味は、どちらかを選択してもう一方を諦めるものではなく両立できるものになりつつあります。

11月23~24日に開催される「コワーキング釣りツアーin勝浦」で訪れる千葉県勝浦市は、東京駅から特急列車で約1時間半、車では約2時間で海・山の大自然にアクセスできる地域。

市内に拠点を構え、都心の会社に勤めながら休日は勝浦で趣味の時間を満喫してリフレッシュしたり、シェアオフィスでリモートワークをしながらアウトドアのある暮らしを楽しんだり。

都心から通える勝浦は、二地域居住や多拠点居住、リモートワークなど新しい暮らし方と働き方を気軽に実践しながら仕事と趣味を両立させられる地域です。

このツアーで体験できること

シェアオフィス清海学園の見学

廃校になった旧清海小学校をリノベーションし、新しい働き方を実践できるスペースとして生まれ変わらせた「シェアオフィス清海学園」。

勝浦市民だけでなく都内に勤務する会社員やIT系エンジニア、フリーランス、スタートアップ起業家などが利用し、場所に縛られない自由な働き方を実践しています。

鵜原海岸まで徒歩0分の立地なので、お昼休みにはビーチで波の音を聞きながらのんびりお弁当を食べてリフレッシュ…という方も。

施設内を見学しながら、これからの新しい働き方や暮らし方に思いを馳せてみましょう!

川津漁港から沖釣りへ

2日目には、川津漁港から遊漁船に乗って勝浦の魚を狙いに出かけます。

川津沖は、リアス式海岸の地形と黒潮が育む多彩な魚種と出会えるスポットです。

疑似餌のタイラバによる鯛釣り、ジグによるヒラマサ釣りのどちらかにチャレンジします!

Recamp勝浦」でバーベキュー

今年7月に新しくオープンしたばかりの「Recamp勝浦」は、都心から2時間弱でアクセスできるオートキャンプ場。

ここでは、施設見学と大自然の中でのバーベキューを体験します!

施設には、釣り好き、アウトドア好きの先輩移住者が働いています。仕事の事やお金の事、暮らしの事、気になるあれこれを気軽に聞いてみて下さい!

新しい働き方や仕事と趣味を両立させるライフスタイル、勝浦の釣りスポットやその日の釣果について…同じ趣味や価値観を持つツアー参加者との出会いもお楽しみに!

コワーキング釣りツアーin勝浦
開催日 2019年11月23日(土) 〜2019年11月24日(日)
定員10名
参加費5,000円
主催株式会社JTB
参加方法下記「詳細・問い合わせ」のリンク先ホームページよりお申込み下さい。
申込締切は10月30日(水)22:00までです。
お問い合わせ先JTB千葉支店
TEL:043-201-6315
企画協力

勝浦市

行程
11月23日(土)
08:40 東京駅集合
09:00 東京駅発(JR房総特急わかしお3号乗車)
10:28 勝浦駅着・・・着後、徒歩で市内見学
11:30 昼食:勝浦タンタンメン
12:38 勝浦駅発(JR各駅列車乗車)
12:42 鵜原駅着・・・徒歩でシェアオフィス清海学園へ
13:00 シェアオフィス清海学園見学(仕事をしても可能)
   ・・・徒歩で鵜原海岸散策・・・鵜原漁港へ移動
15:30 鵜原漁港で小物釣り体験(アジングなど)
17:00 鵜原駅へ徒歩移動
17:18 鵜原駅発(JR各駅列車乗車)
17:22 勝浦駅着・・・駅前のホテル三日月インへ
18:30 夕食(ホテル内のレストランで懇親会)

11月24日(日)
04:40 ホテル発(バスで移動)
05:00 川津港着(着後、釣りの準備と乗船)
06:00 出船予定(タイラバ船<とみ丸>またはジギング船<宏昌丸>)
※荒天で出船できない場合は、陸からの釣りまたは市内観光を予定しています。
11:30 川津港着 
12:00 バスでRecampへ移動
12:15 Recampでバーベキュー
   (食材は用意しますが各自で調理となります)
14:00 Recamp発(バスでおさかな村へ) 
14:30 おさかな村で買い物(勝浦の物産店)
15:00 おさかな村発(勝浦駅へ)
15:59 勝浦駅発(JR房総特急わかしお16号乗車)
17:34 東京駅着(解散)

受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。