移住家族としゃべくらナイト
@東京・飯田橋

兵庫県豊岡市竹野町【日本海エリア】

東京・飯田橋にて、兵庫県豊岡市竹野エリアに移住した家族との交流会を行います。
移住した理由や、移住してからの竹野での暮らし、子育ての様子など何でもお答えします。
美味しい料理を楽しみながら、色々な質問を投げかけてみてください!

当日、竹野から参加する家族のプロフィールはこちらからご覧になれます。
https://smout.jp/plans/688

 

●竹野はこんなところ

関西随一の美しい海水浴場として知られる「竹野浜」は、兵庫県の日本海側に面しています。
抜群の透明度と美しい景観を誇り、東西に1kmにわたって続く砂浜は「快水浴場百選」と「日本の渚百選」にも選ばれています。

 

また、竹野の良いところは、浜だけでなくまちなみも美しいところです。
潮風から家を守るため、「焼板(やきいた)」というスギ板の表面を焦がしたものを家の外壁に貼る文化があり、今でもそうした家々が多く残る全国でも数少ない場所です。

 

漁船の出入りする風景や、海に沈む夕日の風景、浜で子どもたちが遊ぶ風景は、日本の海辺の町の原風景であり、なぜか懐かしさを感じる人も多くいるのではないかと思います。

きっと某引越業者さんもそのように感じられたのでしょう、CMのロケ地としても使っていただきました。https://www.youtube.com/watch?v=Sk54cXIVru0

                   
移住家族としゃべくらナイト
開催日 2019年9月29日(日)
時間18:00~20:00(17:30開場)
会場和食Diningうお座
地図
住所東京都千代田区富士見2-3-8横江ビル1F
アクセスJR飯田橋駅徒歩3分
東京メトロ有楽町線・南北線飯田橋駅徒歩4分
東京メトロ東西線飯田橋駅徒歩5分
都営地下鉄大江戸線飯田橋駅徒歩6分
定員10名
参加費2,000円(小学生未満無料)
参加費補足会場でお支払いください。
主催竹野浜自治会
参加方法下記[詳細・問い合わせ]より、お申し込みください。
お問い合わせ先竹野浜自治会
TEL:080-4971-3210
mail:takenogayoinoda★gmail.com
(★を@に変えてお送りください)
受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事