#一番住みたい愛知 SNSフォトコンテスト 結果発表!!

“愛知県の素敵なヒト・モノ・コト・バショ”の写真をSNSに投稿していただく「#一番住みたい愛知 SNSフォトコンテスト」に、たくさんのご応募をありがとうございました。

入賞作品の結果発表をさせていただきます!

 

 

\\グランプリ//

賞品:バーミキュラ オーブンポットラウンド 18cm(1名)

受賞者:@miki_yururuさん
タイトル:「夏空のブランコ」
撮影場所:南知多町 日間賀島
撮影日時:2018年8月31日 14時48分
コメント:とってもお天気が良くて、夏の青い空にブランコに乗る娘が可愛くて連写で撮影しました。ブランコは崖の上にあるので、怖がってしまうためブランコは少ししか揺らしていません。

 

\金賞/

賞品:マキタ 充電式クリーナ CL107FDSHW(2名)

受賞者:@takoyaki0118さん
タイトル:「幸せに続く紅い道」
撮影場所:半田市岩滑西町 矢勝川
撮影日時:2018年9月23日 15時55分
コメント:彼岸花で真っ赤に染まった川堤。その中を花嫁行列が進んで行く様子を収めた1枚です。たくさんのカメラマン、見物客たちに2人は頬を赤らめながらも、とても幸せそうでした。

 

受賞者:@hagirocksさん
タイトル:「一目惚れ」
撮影場所:豊田市 つどいの丘
撮影日:2018年4月22日
コメント:会社の広報誌に載っていたのを見て、近くの公園に行った帰りに家族と見に行きました。壁一面に広がるツツジの壁はとても大きく、色とりどりで凄い迫力でした。初めて見たツツジの壁に驚き、美しさに目を奪われる娘を撮りました。今後も家族で素敵な場所に行き、思い出を作りたいと思います。

 

\銀賞/

賞品:うなぎしら河 ひつまぶし倶楽部 3食入(2名)

受賞者:@je2016suisさん
タイトル:「Straight eyes.」
撮影場所:田原市 太平洋ロングビーチ
撮影日:2018年9月19日
コメント:平成最後の夏に田原市で行われたサーフィンの世界大会。サーフィンに関する知識はありませんが、撮影中に一際輝く彼女に釘付けになりました。(アメリカの12歳(大会当時)の選手です。)
この日はとても良い天気で太平洋ロングビーチの波は美しく、より良い写真をと思い水に浸かって撮影しました。
技がきまっている写真ではありませんが、お気に入りの一枚です。

 

受賞者:@yuji2001316さん
タイトル:「舞い降りた宇宙船」
撮影場所:名古屋市東区 愛知県芸術文化センター11階展望回廊
撮影日時:2018年8月19日 21時00分
コメント:オアシス21のイルミネーションがレインボーに光る日時を調べて撮影に行きました。光る宇宙船が空から舞い降りたような非日常的な光景を収めることができました。

 

\銅賞/

賞品:TOKONAME FAMILY POT(3名)

受賞者:@sproof7627さん
タイトル:「夕空の彩」
撮影場所:刈谷市 刈谷市総合運動公園
撮影日:2018年8月18日
コメント:愛知に住み始めて初めて迎える夏、日が沈み打ち上げられ始める花火を目にし、夢中になってシャッターを切った一枚です。

 

受賞者:@n.piroshiさん
タイトル:「夏の思い出」
撮影場所:美浜町 野間埼灯台
撮影日:2018年8月13日
コメント:初めて一緒に過ごす夏の海岸を満喫する、親友と愛犬を撮影しました。

 

受賞者:@kariyanotaicyanさん
タイトル:「早朝の岩が池」
撮影場所:刈谷市東境町 刈谷ハイウェイオアシス付近
撮影日:2018年10月17日
コメント:岩が池は年に一度、水を抜き、池のヘドロの乾燥をするようです、その時池の魚が浅瀬に集まります、それを狙って沢山の鳥達が集まって来ます、ダイサギ、コサギ、川鵜、アオサギ等 それは壮観です、その時期をねらい毎年撮影してます 特に早朝空が赤く焼け、池の面に綺麗に写り込みます、その時がシャッターチャンスです!!今回はそれを撮る事が出来ました。

 

\招き猫賞/

賞品:有楽製菓 豊橋ブラックサンダーミニバー(10名)

受賞者:@kinusara_photoさん
タイトル:「秋の千枚田」
撮影場所:新城市 四谷
撮影日:2018年9月13日
コメント:稲刈りが始まった9月の四谷千枚田です。刈り取った稲を干している様や、農家の方が使う軽トラック、ぽつぽつと咲き始めている彼岸花… 爽やかな青空の下、一面に広がる懐かしい風景に、ワクワクしながらシャッターを切りました。現地の人々の営みや、のどかな新城の初秋の空気感が少しでも伝わればいいなと思います。

 

受賞者:@aco._photoさん
タイトル:「ハートの絵馬で縁結び♡」
撮影場所:犬山市 三光稲荷神社
撮影日:2018年9月16日
コメント:鳥居とハートの絵馬を両方一緒に撮りたくて構図を工夫した一枚です。みんなの願いが叶いますように!

 

受賞者:@yazhijさん
タイトル:「圧巻の時代絵巻〜三河一色大提灯まつり〜」
撮影場所:西尾市一色町
撮影日時:2018年8月26日17時23分
コメント:観光のイメージのない愛知県。でも知らないだけで素晴らしい魅力がたくさんあります。三河一色大提灯まつりもその一つ。こんなに大きな提灯がこんなに並ぶ様はあまり見られないのでは⁇行って良かったと思える素晴らしい祭りでした。日本のみならず海外の方にもオススメです!

 

受賞者:@guren375さん
タイトル:「願いよ 届け」
撮影場所:南知多町 つぶて浦
撮影日:2018年7月29日
コメント:海外から観光でやってきた女性、頭の上に手を合わせてお祈りする姿がユーモアがあったので。海を挟んだ正面には伊勢神宮。彼女の願いが届きますように。

 

受賞者:@sonamooonさん
タイトル:「食べ歩き日和」
撮影場所:犬山市 犬山城下町
撮影日:2018年5月10日
コメント:のんびり食べ歩きをしたかったので、電車でアクセスしやすい場所を探していたら犬山城下町を見つけたので行ってみました。 風情ある建物を見ながらの散策はタイムスリップしたかのような気分を味わえました。

 

受賞者:@ganco5050さん
タイトル:「城華やぐ」
撮影場所:犬山市 犬山城周辺
撮影日:2018年8月9日
コメント:毎年8月1日から9日間に渡って行われる木曽川ロングラン花火。
わずか10分間だけの打上花火ではあるのですが犬山城を力強く彩り見る人撮る人たちを楽しませてくれます。訪れた日は最終日。突然上がる花火に戸惑いながらもなんとか犬山城と花火を撮らえることができました。

 

受賞者:@ina.naoyaさん
タイトル:「係留中」
撮影場所:蒲郡市形原町 形原漁港
撮影日:2018年08月22日
コメント:夏空の元、のんびり浮かぶヨットを撮影しました。

 

受賞者:@884kikiさん
タイトル:「馬と牛…ご苦労さまでした。」
撮影場所:豊根村 三沢下地付近の古真立川
撮影日時:2018年8月16日 昼過ぎ
コメント:盆に先祖を送迎した馬と牛を川で精霊送りします。

 

受賞者:@yamatomo121さん
タイトル:「音と見た目でマイナス2℃」
撮影場所:豊田市 増福寺
撮影日:2018年7月24日
コメント:夏になると風鈴を吊るすお寺は全国にいくつかありますが、ここは同じ種類の風鈴を集めて吊るしているのでビジュアル的に映えました。特にガラスのクリスタルな風鈴は見ているだけで、激暑を和らげてくれました。

 

受賞者:@sa321starさん
タイトル:「奉納花火」
撮影場所:豊橋市 松葉公園
撮影日時:2018年10月7日 18時半頃
コメント:降りかかる火の粉をもろともせず神への奉納花火を打ち上げる姿に感動しました。

 


 

受賞されたみなさま、入賞おめでとうございます!
愛知県の住みやすさが伝わってくる作品の数々、いかがでしたか?

ご紹介した作品以外にも、たくさんの方から数多くの写真を投稿していただいていますので、
#一番住みたい愛知」を、ぜひチェックしてみてください!

 

 

                   

人気記事

新着記事