TURNS

地酒を飲みながら、東京 or 地元(ローカル)で暮らす未来を想像しよう!
~静岡Uターン・移住の表と裏の話~

静岡の美味しいモノを食べながら、静岡のコトを考える
「#だもんでMeeting #02」

このまま東京にいる?
地元に帰ったら、住んだらどうなる?
この先、どんな風に働きたい、暮らしたい?

そんな悩みを、静岡の地酒「花の舞」を飲みながら一緒に考えてみませんか?

・・・

私は移住の話をするときに、「いつか自分に移住の転機が来た時のために、常日頃から準備する」という気持ちで考えています。

もちろん、今すぐ移住したい!暮らしを変えたい!と思っている人は、その転機は今まさに!とお伝えしますが、普通に都心で暮らしている人にとっては、やっぱり移住ってどこか遠くの話に思ったりもしますよね。

地方やローカルに興味はあるけど、でも今すぐ移住はちょっと考えられない。そんな思いを持ってるひとが、実は多いんじゃないでしょうか。

・・・

そんな悩みを東京にいるからこそ、一緒に話せる仲間がいたら、少し気持ちが楽になるんでは?東京ではないどこかを考える上で、1つの選択肢として地方があってもいいじゃないですか!

 

というわけで、そんなことを語れるイベント。
舞台は、静岡です!

静岡で働くってどんな感じ?どんな暮らしができるの?静岡での居場所「居」、仕事「職」、暮らし「住」について、それぞれの立場で4人が語ります。トークの後は、普段どんなことを大切にして暮らし、どんな未来を描きたいかを整理して、同じように迷っている人たちの話を聞いたり、聞いてもらったりします。

漠然と、移住とか、これからの暮らし方とか、地方が気になっている方。
お酒を飲みながら一緒に語ってみませんか?

\こんな方におすすめ!/

・移住したいけど、仕事(収入)や自分や家族の生活を思うと踏み切れない…という方
・静岡で暮らすことに興味があり、どんなところか知りたい方
・静岡出身でいつかはUターンしたいと思っている方
・いいところがあれば、東京から離れて仕事をする、暮らしてみたいと思っている方

などなど。どなたでも大歓迎!

 

だもんでMeeting #02
開催日 2018年11月28日(水)
時間19:00~21:30
会場TURNSコミュニティスペース
地図
住所東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル9階
アクセスJR「有楽町駅」徒歩1分
定員20名(20歳以上の方)
参加費500円
参加費補足※静岡の地酒「花の舞」試飲と静岡にまつわるおつまみ代を含みます。(お酒を飲まれない方には、ノンアルコールの飲み物をご用意します。)
※現地現金支払にてお願いします。
主催株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント
参加方法下記フォームよりお申込みください。
■Facebookイベントページでも受付中!
お問い合わせ先株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント
job-agent★atimes.co.jp(★→@に変えてください)
ゲスト
花の舞酒造株式会社 上村 智亮さん
1981年静岡県浜松市生まれ。25歳の時に花の舞酒造営業部に入社。31歳までの6年間を浜松市の酒販店、飲食店向けに日々営業、提案し売上拡大、ブランド構築に貢献。31歳時に東京支店長に着任。現在は花の舞を含め地元静岡の地酒のブランド力を高める為、東京での大手小売店や飲食店へ提案から商品開発までを担当。
静岡移住アンバサダー 木村 知さん
1977年山形市生まれ。大学卒業後、起業し、NPO支援、音楽フェス立上げ、店舗経営等に従事。05年より広告会社にて自動車クライアントを担当しデジタルクリエイション業務に携わる。13年からデジタルテクノロジーを活用した街づくりに軸足を移し、近年は都市計画や自治体シティプロモーションを担当。高校フューチャーセンター主宰、富士山チャレンジ発起人、NPO法人クロスメディアしまだ理事、おまちバルの実行委員。
デジタルハリウッドSTUDIO静岡 佐々木 昌一さん
1977年静岡県伊東市生まれ。大学在学中にWebデザインを独学し、都内のベンチャー企業で働き始める。人材系、レシピサイト運営企業などの立ち上げ期に参加後、フリーランスのWebディレクターとして勤務。家族の病気をキッカケに静岡県へUターン転職。現在は、(株)アルバイトタイムスが運営する、デジタルハリウッドSTUDIO 静岡にて受講生とトレーナーのサポートに全力を注ぐ。
TURNS編集部 須井 直子さん
1988年生まれ、横浜市のベットタウン育ち。学生時代より日本の地域に興味を持ち、企業が取り組む地域活性事業で牧場づくりに参加。卒業後は、求人広告の営業、結婚・出産・離婚を経験し、その後、店舗を持たない不動産屋に勤務。2015年より巡り巡って地方に携わるTURNSチームに参画。主に、雑誌・webの企画、事務局運営、広報、イベント・ツアーの企画運営などを担当。
ファシリテーター:JOB転職エージェント 藤原 啓之
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。