TURNS

日本の宝島・天草へ 週末ショートトリップ!?「天草元気プロジェクト×TURNSカフェ あまくさ」

「自分らしく」がきっと見つかる、天草ぐらしの魅力を知る

天草は、熊本県の南西部に位置する大小120ほどの島々からなる諸島。
周囲には、青く澄んだ海に囲まれ、水産資源は豊富で、美しい山もあり自然豊かです。ほかにも、日本最大級の恐竜の化石が発見されたり、キリスト教が伝来し、南蛮文化などの歴史を今もしっかりと伝えています。

自然と文化に育まれた魅力的な天草は、まさに日本の宝島。
そんな天草は、夏は比較的涼しく、冬は暖かいといった気候に恵まれ生活しやすい環境で、移住先としても人気のエリア。その数なんと年間100名も移住した実績があるとか!?
移住したみなさんは、天草という地に魅了され、「自分らしく」天草ライフを生き生きと楽しんでいます。
一体、天草という地はどんなところなのだろう?
移住に憧れはあるけれど、仕事や暮らしはどんな感じなのだろう?

そんな天草市の移住のハテナを、美味しく、そして和気あいあいと知ってもらえたらと、「TURNSカフェ あまくさ」を11月26日(日)にいいオフィス@上野で開催することになりました!
天草の特産品を食しながら、移住について、天草での仕事や暮らしといったリアルな話を聞き、会場に散りばめられた写真や音楽で天草気分を満喫する。
まるで、旅先で出会った地元の人と話しているような感覚で、天草ショートトリップをしてみませんか?

関東の人にとってはちょっぴり遠いイメージの天草かもしれませんが、関東からの移住者もたくさんいます。
一度訪れたらやみつきになる。そしてついつい移住してしまう。
そんな天草の秘密、ぜひ堪能しにきてください!

開催日 2017年10月27日(金)
時間
会場
アクセス
定員
参加費
受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。