JRN系列ラジオ番組「地方創生プログラム ONE-J」×TURNSコラボ企画
2.25放送「ちょうどいい千葉特集!二地域居住体験!」

JRN系列ラジオ番組地方創生プログラム ONE-J」で、TURNSとのコラボレーション企画が放送されています(毎月第3週日曜日)。メインパーソナリティは女優の本仮屋ユイカさん。ゲストコメンテーターとしてTURNSプロデューサーの堀口正裕が出演し、地方で魅力的な取り組みをしている人や団体、名産物などを紹介しています。

 

今回の放送では、「ちょうどいい」いろんな暮らし方ができる千葉県に移住された方、お試し居住をされた方をゲストに招いて“住んでみて気づいた千葉の魅力”を紹介しました!

 

1人目は、二地域居住体験をされた写真家のもなみんさん。もなみんさんは、1993年生まれ、東京都出身。「日々のときめく瞬間をテーマ」に全国各地や地元・東京多摩地域の写真をInstagramで発信。現在のフォロワー数は7.5万人です。去年12月、千葉県で約1週間の二地域居住体験をされました。

もなみんさん曰く、二地域居住体験をした千葉県香取地域は自然豊かで東京駅から1時間半のアクセスの良さも魅力。食べ物が美味しいのも嬉しいところ。千葉での生活もすっと馴染むことができたのは上記のようなことが理由かもしれませんね。

お2人目のゲストは千葉県に移住されたラジオパーソナリティ、レポーターの島村幸男さんでした。

 

「何をするにもちょうどいい」

自分のライフスタイルやワークスタイルに合わせて選べることが魅力な千葉県。まずは訪れてみるのもいいかもしれません!

 

地方創生プログラム ONE J

                   

人気記事

新着記事