【12/10(土)|参加者募集!】
「埼玉の北のほうの楽しいこと巡りツアー」開催!

「埼玉の北のほうの楽しいこと巡りツアー」を開催します!

埼玉県の中でも北部に位置する、熊谷・深谷・本庄・寄居・美里・神川・上里の7市町は、都会と田舎の狭間にあるような場所。ちょっぴり都会的な風景もあれば、少し車を走らせると田んぼのど真ん中といったように、適度な田舎感を感じながらも生活するには何の不便もなく暮らせるまちです。

そんな埼玉県の北のほうでは、最近、それぞれのまちで移住者や地元の方々が協働しながら新たなお店や拠点、イベントが続々と生まれてきています。

今回は、そんなさいたまの北のほうの、楽しいひとと、楽しいことを巡るツアーを企画しました!
あまり馴染みがないかもしれない、さいたまの北のほう、一緒に散策してみませんか?

<タイムスケジュール>
【第1部】
10:00 寄居駅 集合
今注目の寄居まちなか散策
12:30 ぬまがみヴィレッジで農家ヒロさんのおむすびランチ
14:00 児玉の通な楽しみかた
「solFlows」見学&「和菓子くろさわ」の酒まんで満喫
15:00 本庄のレトロ可愛い商店街を散策
本庄銀座ブルワリー&本庄デパートメント 訪問
16:00 現地解散

【第2部】
17:00 熊谷駅集合
17:10 「PLACE COFFEE」訪問
17:40 毎月開催「星川夜市」を散策
ウスキングベーグルの臼杵さんや楽しい出店者を探そう!
18:30 現地解散
(※ 訪問先は変更となる場合がございますので、ご了承ください。)

                   
埼玉の北のほうの楽しいこと巡りツアー
開催日 2022年12月10日(土)
時間【第1部】10:00〜16:00 (寄居町〜本庄市内)
【第2部】17:00〜18:30 予定(熊谷市内)
定員10名
参加費大人ひとり 1,000円(税込)
参加費補足※ 参加費には移動交通費/昼食代が含まれています
※ 滞在中のお土産代、昼食以外の飲食代については各自でご負担ください
※集合・解散までの交通費は自己負担にてお願いいたします
主催埼玉県地域政策課
企画運営:TURNS(株式会社第一プログレス)/旅行企画:株式会社AndNature
参加方法参加エントリーいただいた方に、別途メールをお送りします。
メールに記載された内容をご確認の上、ご返信ください。
|応募〆切:12/7(水)23:59|
※参加者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
お問い合わせ先TURNSイベント係
event@turns.jp
03-6269-9732
集合場所

【第1部】寄居駅※貸切バスにて移動します。
【第2部】熊谷駅※熊谷駅に集合のち徒歩移動です。
(第1部終了後の本庄から第2部の熊谷までの移動は、各自負担で電車移動となります)

受付終了

人気記事

新着記事