熊本県にバーチャル移住!
360°VR動画で個性あふれる熊本を体感しよう!

雄大な阿蘇の自然や、イルカに逢える天草の海、そして県内いたるところに温泉もあり、移住者に評判の熊本県。最近では、台湾の大手半導体メーカーTSMCが熊本県進出を表明し、2023年には新工場が完成する見込みとなり、全国から注目を集めています。

しかし、こうした熊本が持つポテンシャルの素晴らしさは、なかなか知られていません。「実際に足を運んで景色や文化、空気感を体感してもらえれば、この良さにきっとハマってもらえるのに・・・」そう思った熊本県は、このご時世、実際に足を運んでもらえないなら、自宅に居ながら熊本をバーチャル体験してもらおうと、県内の風景や暮らしを疑似体験できる360 °VR動画コンテンツを制作しました。

熊本県では、海や山などの風土が育んだ文化や暮らしが多種多様に営まれています。そこで、県内を11のエリアに分けて、各エリアの特徴や個性がわかる動画コンテンツに仕上げました。

動画はYouTubeにアップされているので、誰でも好きな時に無料で楽しめます。ゴーグルに装着すれば、より臨場感たっぷりに!

パラグライダーで空を飛んだり、牛に顔を舐められそうになったり、イルカと一緒に海を泳いだり!もちろん、スマホの画面をスワイプして見たい方向を表示させて見るだけでも、十分に満喫できます。また、移住者の方の生の声も聞けますよ。

熊本に興味がある人もない人も、一度覗いてみてください。まるで熊本の大地に立って、周囲を見渡しているようで、リアルな熊本の魅力を体感することができますよ♪

▼くまもと移住360°VR動画の視聴はこちら!
YouTubeチャンネル「くまもと移住」
https://www.youtube.com/channel/UCEUTCoc3ZblcTda75UHmfHw

▼熊本の移住定住情報はこちら!
熊本移住定住ポータルサイト~KUMAMOTO LIFE~
https://www.kumamoto-life.jp/

                   

人気記事

新着記事