宮崎県西都市のライフスタイルやワークスタイルを先輩移住者に聞いてみよう!
『西都はじめるMEETINGライフ&ワークスタイル編』

参加無料&抽選で豪華景品プレゼント!

\参加無料&抽選で豪華景品プレゼント!/
宮崎県西都市のライフスタイルやワークスタイルを先輩移住者に聞いてみよう!
『西都はじめるMEETINGライフ&ワークスタイル編』

皆さんは『宮崎県』と聞いたら、なにを思い浮かべますか?

宮崎県のほぼ中央に位置し、宮崎市内へのアクセスも良好な『西都市』は、実は『完熟マンゴー』の発祥の地。
そして日本神話の舞台にもなった古墳群が広がる、自然豊かなまちです。

そんな西都市はいま、『西都はじめるPROJECT』をスタート!

自然に恵まれた地で、就農・起業・リモートワークなど、多くの移住者の『はじめる』を応援し、2021年は36世帯103人の移住をサポートしました。

今回は『西都はじめるPROJECT』のひとつとしてオンライン移住イベントを開催!

西都市でのライフスタイルやワークスタイルを、先輩移住者にお聞きいただけるイベントとなっております。

こんなご期待に添えたらと思っております!

✔ 移住に漠然と興味がある程度なので、まずは移住がどんなものか知りたい!
✔ 宮崎県に興味があるので、県内の土地柄や西都市についても聞いてみたい!
✔ 西都市でできるライフスタイルや仕事のスタイルが知りたい!
✔ なにか新しいことを始めてみたいと思っているので体験談が聞きたい!
✔ 移住に関する具体的な支援内容が知りたい!

 

★出席予定者★

西都市地域おこし協力隊 竹川智之さん
大阪府出身。東京、兵庫、京都に居住後、名古屋の企業に野球を通して就職。
「一度きりの人生をより豊かなものにしたい」と思い、妻の実家がある西都市に家族で移住し、地域おこし協力隊として活動中。

 

西都市地域おこし協力隊 竹川由香利さん
西都市出身。地元の高校を卒業後、北九州、東京、名古屋と移り住み、約20年ぶりに家族4人(中学2年生と小学6年生の子供)でUターン移住。
2021年9月より、夫婦で地域おこし協力隊として活動中。

 

西都市役所商工観光課 大西静さん
西都市出身。茨城の大学を卒業後、西都市役所に入り、現在に至る。2019年よりシティプロモーションを担当。
「西都市ではじめる人、はじめている人を応援したい!」と日々奔走している。

 

ほかにも、Iターン移住でリモートワークをされている先輩移住者やUターン移住で小商いをはじめる先輩移住者が出席予定!

 

★オンラインイベント内容★

●宮崎県西都市について
西都市とは?西都はじめるPROJECTとは?

●具体的な支援内容について
暮らしや子育てに関する支援内容についてご説明します!

●先輩移住者クロストーク!
西都市に移住した先輩方が、移住のきっかけや西都の魅力についてお話しします!

●少人数グループ ディスカッションタイム!
先輩移住者や市役所担当者と少人数で会話ができる時間です!

●西都市現地ツアーのお知らせ
現地ツアーについて概要をお伝えします!

 

★抽選特別ギフト★

イベント後に出てくるWEBアンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で2名様に、6千円相当の西都牛(すきやき用肉)をプレゼント!!

ぜひご参加ください!

 

宮崎県西都市のライフスタイルやワークスタイルを先輩移住者に聞いてみよう!
『西都はじめるMEETINGライフ&ワークスタイル編』
開催日 2022年1月30日(日)
時間14:00~16:00
会場ZOOM(お申込みいただいた方にメールにて参加URLをお送りします)
参加費無料
主催宮崎県 西都市役所 商工観光課
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事