【参加費無料】今こそ日本を旅しよう!移住したくなる旅へ!!

JAL×TURNSでお届けする二地域居住を始める旅!熊本県阿蘇市篇

JAL×TURNSでお届け!今こそ日本を旅しよう!移住したくなる旅へ!
全国津々浦々
TURNSは、日本各地を旅しながら地域の魅力をお伝えしていますが、その中で出会う『ひと・もの・こと』は、地域ごとに異なる魅力あふれるものがたくさんあります。
是非一度、現地に足を運んで皆さんにも、会って・知って・見て・感じて欲しいものばかり。

ということで!
今回、日本航空「JAL」とTURNSがタッグを組んで、日本各地の魅力的な地域をご紹介し、皆さんを移住したくなる旅へお連れするオンラインイベントを開催いたします!

 ▲JALふるさと応援隊のイメージ画像です

お連れする旅先は、阿蘇山の麓、雄大な自然の中に広がる熊本県阿蘇市
イベントガイドとして、JALふるさと応援隊熊本県メンバー(客室乗務員)と阿蘇市役所の方をお迎えする超豪華な布陣で、阿蘇を旅するオンライン旅へお連れします!

徐々に移動の制限が解除されつつある今だからこそ、改めて日本を旅しましょう!
さあ、移住したくなる旅へ!

ターンズ的 阿蘇 旅のススメ!

人口2万5,000人ほどが暮らす阿蘇市は、熊本市から車で1時間半ほどの距離にあります。
熊本の市街地から遠すぎず、近すぎない距離感に位置する阿蘇市。その絶妙な距離感から、熊本市街地からも、暮らしのフィールドとして注目される阿蘇市ですが、その特徴はなんと言っても、雄大な自然!

自然が豊か…といっても他の地域には見られない大型のカルデラ(カルデラとは、火山活動によってできた凹地のこと)内に広がる独特な自然は、県内外の人々を魅了しており、多くの移住者を引き付けています。

今回のオンラインイベントでは、阿蘇市に移住し、阿蘇暮らしを誰よりも満喫している(といっても過言ではない!)ゲスト2名をお迎えして、先輩移住者だからこそ紹介できる“本当の”阿蘇の楽しみ方を教えていただきます!

先輩移住者の暮らしの視点を通して、ただの観光では味わうことができない一味違う阿蘇の魅力が見えてくるはずです!!

当日のタイムスケジュール!
●19:00〜19:10|イベント概要紹介・参加者紹介
●19:10〜20:00|クロストーク「阿蘇の本当の“あそ”びかた!」
〈トピック1:食・住・遊-移住者ならではの視点で阿蘇コンテンツをご紹介!〉
〈トピック2:視聴者の皆さんが阿蘇に遊びにきたら案内したいところ!〉
他、視聴者の方からの質問に回答します!
●20:00〜20:10|今後のイベント紹介など。
●20:10〜20:15|アンケート記入タイム
●20:15〜20:20くらい|イベント終了

インターネットで調べて観光地を回るだけの旅ではなく、阿蘇に暮らす人に会い、その人が案内してくれる地域の魅力を体感する。
TURNSとJALがお届けする『移住したくなる旅』に参加して、その地域の魅力を体感してみてください!

さらに!!
今回のオンラインイベント視聴者限定で、移住担当者が空き家や街並みをご案内する、とってもお得なツアーをご紹介します。イベントを見て、現地に行ってみたくなったら、このツアーを使って直接足を運んでみてください!!詳細はイベント内でご紹介させていただきます。

阿蘇に行ったことがある人も、まだ行ったことがない人も、出身の方もどなたでも!皆さんのご参加お待ちしております!!

いまこそ日本を旅しよう!移住したくなる旅へ!
開催日 2021年12月17日(金)
時間19:00〜20:15
会場オンライン(ZOOM)
参加費無料
主催主催:阿蘇市、共催:JAL、TURNS
参加方法下記、申し込みフォームよりご応募ください。
お問い合わせ先TURNSイベント係(阿蘇市担当まで)
MAIL:event@turns.jp
ゲスト情報
ゲストハウスAsora|奥村ともみ さん
大阪生まれの大阪育ちで、阿蘇に移住して10年になります。現在は阿蘇にて素泊まりの宿と飲食店の経営をしております。休みの日や空いた時間は趣味の写真を撮りに出かけています。写真は景色や草花が中心で、ドライブだけでなく山登りもするようになりました。阿蘇は身体にも良く、肌荒れや冷え性が改善しました。
おいしい水や露地野菜、温泉などが私に合ったようです。
悩みといえば、車生活とおいしいごはんで太ったことですね。
株式会社阿蘇ネイチャーランド|坂田英樹さん
阿蘇の大自然をフルに利活用したアクティビティー10種以上が体験できる施設を運営。
パラグライダーや熱気球体験、サイクリング、秘境の渓谷を楽しむ源流トレッキング、阿蘇カルデラを一望できる秘密の場所での朝ヨガ体験など阿蘇の自然体験はお任せください!

人気記事

新着記事