TURNS

デュアルでルルル♪カフェ vol.1
今の暮らしをベースにしたデュアルライフの始め方
オンラインイベント開催!

【デュアルでルルル♪カフェ】(全3回)開催!

山梨県がライフシフトのヒントをお届けする番組Tokyo FM「デュアルでルルル♪」のラジオ出演者と交流できるイベント
【デュアルでルルル♪カフェ】(全3回)を開催いたします。

 

第1回目となる今回のテーマは
『今の暮らしをベースにしたデュアルライフの始め方』

今の暮らしをベースに、ライフシフト。
本イベントでは、東京都を拠点に山梨県との二拠点居住をされている2組のゲストをお招きして、デュアルライフの本音を伺っていきます!

「今の暮らしに少しでも刺激が欲しい。」
そう思っている方にはきっと何かのヒントになるイベントです。

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

<参加のお申し込み>
こちらをクリック

 

登壇ゲスト① 河西 誠さん(東京都⇆山梨県道志村)

大好きなキャンプができる場所を作りたいという想いから、外資系アパレル企業を辞め40歳で独立を決意。東京や山梨などでの多拠点居住を実践しながら、2018年に日本初の月額定額制キャンプ場「CAMP SPACE DOSHI 2.0」を山梨県道志村に設立。
常にサステナブルに成長できるキャンプスペースを作るべく邁進中。

 

登壇ゲスト② 田中 祥人さん、ゆかりさん(東京都⇆山梨県大月市)

普段は東京で銀行員として働きながら、都会生活の中でリフレッシュ&リラックスできる場所として、山梨県大月市に200平米の土地付きの別荘を2018年に購入し、東京との二拠点生活を開始し、DIYやピザ釜・薫製・ツリーハウス作りに夫婦で挑戦中。
デュアルライフの始め方や、デュアラーのお金事情、節約術、山梨の観光情報、オススメ店などの情報を「パンダ夫婦のデュアルライフブログ」で発信している。

 

\こんな人におすすめのオンラインイベントです/

○山梨県に興味のある方、行ってみたい方
○二拠点生活を実践してみたい方
○暮らしを変えたい方
○地域との関わり方に興味のある方
○自然と近い暮らしをしたい方
○UIJターン希望者

デュアルでルルル♪カフェ vol.1
開催日 2021年1月29日(金)
時間19:00〜20:45(18:55~入室可能)
会場オンライン(ZOOM)
定員30名
参加費無料
主催山梨県

<共催>
認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
東京オフィス2021年第130回ふるさと暮らしセミナー
参加方法下記の応募フォームよりお申し込みを頂いた方に、Zoomの視聴URLを送付いたしますのでご確認ください。当日時間になりましたら、そちらにアクセスをお願いいたします。
お問い合わせ先TURNSイベント係
TEL:03-6269-9732
Mail:event@turns.jp
当日スケジュール

19:00 開会の挨拶&番組紹介

19:08 モデレーター・コメンテーター自己紹介

19:13 ゲスト自己紹介① 

19:18 ゲスト自己紹介②

19:23 パネルトーク

20:00 質疑応答

20:05 休憩

20:15 参加者を交えた座談会

20:36 アンケートのご案内

20:38 山梨県からのお知らせ

20:45 終了

参加対象

全国の20〜40代の方

(出身地、居住地問いません。興味のある方はどなたでもOK)

応募締切

2021年1月29日(金)17:00まで

ゲスト
河西 誠さん(東京⇆道志村)
大好きなキャンプができる場所を作りたいという想いから、外資系アパレル企業を辞め40歳で独立を決意。東京や山梨などでの多拠点居住を実践しながら、2018年に日本初の月額定額制キャンプ場「CAMP SPACE DOSHI 2.0」を設立。
常にサステナブルに成長できるキャンプスペースを作るべく邁進中。
田中 祥人さん(東京⇆大月市)
1984年、大阪府生まれ。大学院を卒業後、銀行員として勤務している。2018年、大月市に約70坪の土地・建物を購入。妻のゆかりさんと共に、平日は都内の自宅、週末は山梨で過ごす2拠点居住を続けている。
趣味はキャンプや登山、旅行、料理、美味しいものを食べること。
モデレーター
堀口 正裕/TURNSプロデューサー
株式会社会社第一プログレス常務取締役
TOKYO FM「SkyrocketCompany スカロケ移住推進部」 「デュアルでルルル♪」ゲストコメンテーター。
国土交通省、農林水産省等での地方創生に関連する各委員を務める他、地域活性事例に関する講演、テレビ・ラジオ出演多数、全国各自治体の移住施策に関わる。
東日本大震災後、豊かな生き方の選択肢を多くの若者に知って欲しいとの思いから、2012年6月「TURNS」を企画、創刊。地方の魅力は勿論、地方で働く、暮らす、関わり続ける為のヒントを発信している。
コメンテーター
齋藤 萌さん/やまなし暮らし支援センター 移住相談員
山形県出身。大学在学中に出会った山梨県富士吉田市へ地域おこし協力隊として2013年にIターン。観光や移住のPR経験を活かし、2019年より東京の「やまなし暮らし支援センター」にて移住相談員を務める。国内旅行やご当地グルメが好き。マイブームは家庭菜園と桃鉄。
受付終了