TURNS

北海道好き集まれ!!
さっぽろ圏の魅力を語り尽くすオンラインセミナー!
さっぽろ圏コミュニティとつながろう!

北海道といえば、
広大な土地に育まれた美味しい食材、豊な自然、多種多様な文化…
数えきれない魅力が詰まっており、美味しい海鮮を食べに・広大な自然に触れに・観光名所を訪ねて…多くの方が一度は訪れたことがあるであろう地域。

では、北海道の暮らしってどのようなものなのか…、訪れたことはあるけど、その暮らし方について詳しく知っている方は少ないのではないでしょうか。

そこで、
2021年2月12日〜14日の3日間で、北海道の魅力を語り尽くすオンラインセミナーを開催します!
とはいえ広大な北海道を紹介するには3日間でもたりません。

なので、今回はエリアを限定してその魅力をご紹介します。ピックアップするエリアは、札幌市、小樽市、岩見沢市、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、当別町、新篠津村、南幌町、長沼町の12の市町村のエリアで構成される「さっぽろ圏」

各市町村から先輩移住者にゲストとして登壇していただき、“移住者目線でみる”さっぽろ圏の暮らしの魅力を聞き出していきたいと思います!

そして、ファシリテーターには、さっぽろ圏にゆかりのある2名の方に担当していただきます!

1人目が、過去TURNSが実施してきた「TURNSxさっぽろ圏」のイベントでファシリテーターを担当してきた大塚眞さん(『とかとこ 』経営ディレクター / ライター / TURNSアドバイザー)。2人目が、オンライン×オフラインで、北海道とのつながりを作る「北海島」を運営している合同会社Staylink 共同代表:柴田涼平さん

写真左:大塚眞さん(男性)、写真右:柴田涼平さん

12日:大塚さん、13日:柴田さんに担当していただき、14日はダブル司会ということで、お二人にファシリテーターをつとめていただき、ゲストの方々から、北海道ならではの暮らしの魅力や、地域コミュニティの話などをどんどん引き出していきます!

北海島とは…

北海道中が、北海道と世界が、繋がる未来を、今ここから。
オンライン×オフラインで、新しい出会いや発見に溢れ、喜びや感動が生まれる世界。
「北海道」というキーワードで、そんな世界を実現する取り組みを始めました。
オンラインで会える気軽さと、オフラインで会える喜び。北海道内だけではなく、日本中、そして世界へと、その輪を楽しみながら広げていく。
それが北海島プロジェクト(略称:島プロ)です。
※コミュニティメンバーも絶賛募集中ということで、興味のある方はHPをのぞいてみて下さい!

このセミナーを通して、まずはさっぽろ圏とのつながりをつくってみてください!きっと、次に北海道を訪れたときに、そのつながりを辿ることでこれまでよりも深く北海道について知り・楽しむことができるはずです!

下記日程にて、4市町村ずつご紹介していきますので、ご都合のつく方は全日程参加してみてください!
※各市町村のゲスト情報などは、下記リンク先のfacebookイベントページにアップしていきますので、ご覧ください。

開催日時
vol.1|2月12日(金)19:00〜20:30
FBイベントページDAY1
vol.2|2月13日(土)10:00〜11:30
FBイベントページDAY2
vol.3|2月14日(日)10:00〜11:30
FBイベントページDAY3

また、今回のセミナーに加えて、さっぽろ圏の個別の市町村に移住相談ができる個別相談会も同日に開催されます。なので、さっぽろ圏についてもっと詳しく知りたいという方は、個別相談会の方にも参加してみるとより詳しくその暮らしについて知ることができるようになっています。
▼移住イベントや各市町村の詳細はこちら。
http://sapporoken-iju.jp/

オンラインセミナーということで、どこからの参加でもOKですので、お気軽にお申し込み下さい!
(ZOOMのウェビナーにてセミナーを実施予定ですので、参加者の皆様の顔がイベント実施画面に映ることはございません)

北海道好き集まれ!!さっぽろ圏の魅力を語り尽くすオンラインセミナー!
開催日 2021年2月12日(金) 〜2021年2月14日(日)
時間2月12日(金)19:00〜20:30、2月13日(土)10:00〜11:30、2月14日(日)10:00〜11:30
会場オンライン(ZOOM)
参加費無料
主催北海道さっぽろ圏移住フェア事務局
参加方法下記応募フォームよりご応募ください。
お問い合わせ先第一プログレス
TURNSカフェさっぽろ圏担当
tel:03-6269-9732
mail:event★turns.co.jp
※★を@にかえてご使用ください
受付終了