「なりわい」を継ぐということ

継業でぎふの未来を描く

今年度、第8回目の清流の国ぎふ暮らしセミナーは、『「なりわい」を継ぐということ~継業でぎふの未来を描く~』と題し、岐阜への移住者による継業事例や、後継者を募集中の案件などを紹介します。

 

【こんなことを知ることができます!】

・継業とは
・事業継承までの流れ
・後継者を募集中の案件
・岐阜への移住後の暮らし

継業は、今まで築き上げられてきた技術や設備、顧客などを引き継げるので、ゼロからの起業よりもハードルが低いことが大きな魅力です。
ゼロから起業するのは不安だと思っている方や継業に興味がある方、今回のセミナーでぜひゲストの皆さんのお話を聴いてみませんか?

そして今回のセミナーでは、なんと!普段は公開されていない「後継者を募集中の継業案件」もちょっとだけ公開しちゃいます!

まずはゲストの話を聴くだけでも構いませんし、ゲストや相談員に直接質問して、疑問を解消していただくことも可能です。「こんな働き方があるんだ」、「こんな暮らし方があるんだ」と、新しい発見をしていただき、これからの選択肢を広げる機会になることを願っています。

 

<イベントの流れ>
・西川弘祐さんと筒井教授によるゲストトーク
・岐阜県商工会連合会による後継者募集中の継業案件の紹介
・ゲストと参加者のフリートーク(ぜひ参加者の方もカメラON・マイクONにしていただけるとうれしいです!)
※イベントの流れは変更となる場合があります

<ゲストスピーカー>
◆筒井 一伸さん(鳥取大学地域学部 教授)
◆西川 弘祐さん(かのみずあまご園)

                   
第8回 清流の国ぎふ暮らしセミナー(オンライン)
開催日 2021年1月16日(土)
時間10:00~12:00
会場オンライン(ZOOM)開催
定員30名(先着順とさせていただきます)
参加費無料
主催岐阜県
参加方法下記、[問い合わせ]からお申込みください。
※セミナーはWEB会議システム「Zoom」を使用します。
・PC、スマートフォン、タブレットからの参加が可能です。
・当日の参加リンクURL及び入室用パスワードを、お申込みいただいたメールアドレスへご案内します。
・セミナー当日までに、ご使用の端末へ「Zoom」アプリのダウンロード、インストールをお願いいたします(ダウンロード、アプリの利用は無料)
お問い合わせ先岐阜県庁3階 地域振興課 移住定住係
TEL:058-272-8078
MAIL:c11143★pref.gifu.lg.jp
★を@に変えてお送りください。
参加対象

・ぎふへの移住に興味がある方
・移住後に起業を検討されている方
・事業を継ぐことに興味がある方
・「継業」とは何か知りたい方  など

受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事