TURNS

SL列車に乗って、親子で埼玉をのぞいてみよう。
体験列車「埼玉物語号」の特別招待ツアー

「ポーーーーッ!」っと、どこまでも響きそうな大きな汽笛とともに、シュッシュッと走り出す汽車。ガタンゴトン揺られながら、車窓から移り変わる風景を眺める・・・

そんな情緒あるSL列車の旅を、体験したことはありますか??

鉄道好きでなければ、そもそも動いている汽車を見たことがない人も多いかもしれませんね。

なんとなく、東京から遠く離れた田舎まちへ行かないと、SL列車には出会えないだろうと勝手な印象があったのですが、実は、東京のおとなり・埼玉県で、都心から一番近いSL列車が走っているのです…!

 

親子で、都心から一番近い SL旅を体験しよう

埼玉県北部を結ぶ秩父鉄道では、熊谷駅〜三峰口の間を、蒸気機関車の「SLパレオエクスプレス」が運行しています。

のどやかな田園風景や長瀞の川沿い、秩父の山々の間をのんびりと走るSLパレオエクスプレスは、親子のお出かけににぴったり。
そんなSLパレオエクスプレスを通じて、“住む場所”としても魅力たっぷりな埼玉に出会う旅のご紹介です。

 

今回「TURNS」では、お出かけのもう一歩先、「移住体験ツアー」としてのSL旅を企画しました!
特別に一車両を貸切って、親子で一緒に楽しめる内容になっています♪
1日限定で「埼玉物語号」に変身する体験列車に、お子さんと一緒に乗ってみませんか??
しかも、限定70名の無料ご招待!!

 

「子どもと一緒に移住する場所を探している」

「埼玉県ってあんまり行ったことがない」

「こんな身近にSL列車が走っているなんて知らなかった」

「都心から近いところで、自然や田舎の魅力を体験してみたい」

そんな ”都心もいいけど田舎も憧れる” ような親子に、ぴったりの内容が盛りだくさん!
都心での仕事を続けながら、自然豊かな田舎暮らしがしたい方には、埼玉は本当にオススメですよ。

 

<こんなプログラムをご用意!>

✔︎ 熊谷駅の出発前は、ゆるキャラと写真を撮ったり。

✔︎ 乗車中は、各停車駅ごとに沿線市町の人々が乗り込んできて、まちを知ってもらうクイズ大会!

✔︎ クイズに答えると、まちのお土産や食材をプレゼント。

✔︎ 他にも、各市町の魅力や逸品を乗客参加型で体験していただきます!

✔︎ 秩父駅で下車後に、もっと市町のことが知りたい方には、オプショナルツアーもご用意。

 

まるで物語の主人公になったかのように、沿線市町の人々や体験と出会い、終着駅に到着した頃には、あなたも埼玉マスターになっているかも!?

ぜひ、たくさんの埼玉の魅力を発見してくださいね。
奮ってご応募お待ちしております!

体験列車「埼玉物語号」特別招待ツアー
開催日 2019年10月19日(土)
時間9:30〜13:00(9:00より受付開始)
会場埼玉県 秩父鉄道沿線
定員お子さん含めて70名限定
参加費無料招待(抽選制)
参加費補足※集合解散場所までの交通費は各自でご負担ください
主催埼玉県庁 地域政策課(委託先:TURNS/第一プログレス)
企画協力:秩父鉄道・熊谷市・深谷市・寄居町・長瀞町・皆野町・秩父市
参加対象

●埼玉県外にお住まいの親子

(県内在住の方はお申し込みできません)

●SNSでの発信ができる方

●埼玉県で暮らすことに興味・関心のある方

●お子様の対象年齢:3歳〜12歳/小学生以下

 ※2歳以下のお子様連れの場合は、膝の上に座っていただくようお願いいたします。

 ※ベビーカーの持ち込みはできません。

 ※列車内にお手洗いはございますが、オムツ替えのスペースはありません。

 

申込締め切り

9月20日(金)

抽選結果発表

9月30日(月)※当選の方のみご連絡させていただきます。

当日のスケジュール予定
集合
10/19(土)AM9:30 秩父鉄道「熊谷駅」改札前
※詳しい情報は、当選した方にのみご案内いたします。
体験列車「埼玉物語号」乗車
9:00  受付開始
9:30  出発式
10:00 乗車案内
10:10 熊谷駅 出発
    ※各停車駅までの区間で、沿線市町の魅力体験
    (熊谷市・深谷市・寄居町・長瀞町・皆野町)
12:15 秩父駅 下車・解散
解散後
※希望者には、オプショナルイベントへご案内(詳細は別途)
受付終了