【秋田県大仙市移住体験ツアー】
”花火のまち”秋田県大仙市!2泊3日の移住体験ツアー参加者募集!(7組限定・費用補助あり)

〜 郷土料理「納豆汁」作りや「刈穂」の酒蔵見学、秋田イタリアンも楽しめます〜

\交通費:最大20,000円補助あり!/
\34,800円では実現できない充実度!/

秋田県大仙市での暮らしの”いいところ”を、大仙市への移住者目線でご紹介する、充実の2泊3日です。
大仙市に移住して9年。大曲駅でカフェを経営しながら、社会人落語家としても活躍する「麹家りんりん」さんが、大仙市の魅力をご紹介致します!

このツアーでは、”移住体験”として、「作る」「食べる」「聞く」の3つのポイントで、体験をご用意しております。

 

【作る体験】では、大仙市の郷土料理「納豆汁」を実際に作って食べてみたり、花火玉作りを模型で実際に作り、翌日には実際に打ち上げられる花火をみんなで観ます。

【食べる体験】では、「ワイルドソーセージ」や「ローストチキン」が人気の髙梨商店を会場に、大仙市の協力団体「05111(マルコガワ)」の皆さんのバーベキュー交流会や、ツアーの締めくくりには秋田の恵みたっぷりの”秋田イタリアン”を堪能することができます。

【聞く体験】では、通常は見学できない、日本酒「刈穂」の酒蔵見学をしながら、酒蔵の新しい価値を創出しようと開発された透明な甘酒「KOJI CLEAR」開発者のお話を伺ったり、大仙のまちなかで、「学習塾xイベントスペース」「リノベxシェアスペース」など、新たな空間活用に取り組まれているかたに実際にお話を伺います。

 

\おすすめポイント/

◆Point1 「交流」が主体のツアーです!◆

ー今回のツアーの魅力は、なんと言っても「当事者との交流」です!
地域で活動する事業者のコミュニティ「05111(マルコガワ)」の皆様との交流はもちろん、「人」「場所」「食べ物」がたくさん詰まった、充実の2泊3日大仙ツアーとなっております。

 

◆Point2 通常のツアーでは体験できないメニューも!◆

ー通常の観光ツアーではご案内していない酒蔵の見学のほか、“透明な甘酒”「KOJI CLEAR」の誕生についてお話を伺ったり、
地元の「四ツ屋まつり」にて、みんなで花火鑑賞を行います♪

 

◆Point3 交通費補助でお得に大仙市を体感!◆

ー今回のツアーは、宿泊食事付きで、内容の充実度からするととてもお得なツアーとしてご用意しております!また、大仙市までの上限2万円の交通費を負担する補助金支給もございます!

 

\大仙市の魅力を紹介してくれる「麹家りんりん」さん/
後藤仁美(ごとうさとみ)さん/社会人落語家・カフェ経営者

【プロフィール】千葉県船橋市出身。「大曲の花火」(全国花火競技大会)に魅せられて、2014年より大仙市に移住。渋谷のカフェで働いていた経験を生かそうと2015年3月に、JR大曲駅構内に喫茶店「プラスカフェ」をオープン。アマチュア落語家「麹家りんりん」としても活躍。大仙市が今年度から行っている「女性が住みたくなるまちづくり事業」のメンバーとして活動中。

 

ぜひ、この機会に秋田・大仙の魅力を感じてみませんか!?

 

                   
社会人落語家・麹家りんりんと巡る、秋田県大仙市移住体験ツアー
開催日 2022年10月8日(土) 〜2022年10月10日(月)
定員7組(15名)まで
※ 1組4名様まで
※ 最少催行人数2名
※ 対象:秋田県外在住者
※ 先着順での受付となります
参加費お一人様 34,800円(税込)
主催秋田県 あきた未来創造部 移住・定住促進課
お問い合わせ先【旅行企画・実施】
秋田県知事登録旅行業2-87号
秋北航空サービス株式会社

〒017-0044 秋田県大館市御成町3丁目6-31
いとく大館ショッピングセンター北側駐車場内
TEL 0186−42−0889
現地までの移動

各自での移動となります。

※交通費補助補助あり(上限20,000円)

申込方法

【1】お申込みはお電話またはWEB申込フォームからお願いいたします。
お電話の場合:0186−42−0889
WEB申込フォーム:https://daisen.akita-hitohito.site/
※ホームページ内上の「お申し込みはこちら」よりお願いいたします。

【2】WEB申込フォームから申請いただいた方には、1営業日以内にお電話にてご連絡致します。

申込期限

2022年10月1日(土)23:59まで

添乗員

同行あり

受付終了

人気記事

新着記事