バリカタ!フクオカ!Vol.7
福岡ではたらく~リモートワーク編 ~

福岡移住を考える11回のオンラインセミナー

TURNS×Tokyo fm×FM FUKUOKAで、福岡移住を熱く考えたい方に向けた、オンラインセミナーを開催します。
ジャンルを【住まい】【職】【就農】【子育て】に分けた、計11回のイベントです。

ローカルの事情に詳しい方々をモデレーターに迎え、各セミナーを進行します。

福岡移住を本気で検討したい方は、奮ってご参加ください!


連続3回のテーマ「職」

連続3回にわたり、「職」をテーマにオンラインセミナーを開催します。
移住するにあたって最も気になるテーマ、「職」。首都圏でバリバリ働いてきた方こそ、地方に移住する際に「年収が下がるのではないか?」「地方でもやりがいの感じられる仕事はあるのかな?」「今の仕事は変えたくないけど、子どものために住む場所は変えたい…」など、移住に関する悩みは人の数だけあると思います。
そこで今回「福岡での職」をテーマにしたイベントを全3回、オンラインにて開催いたします。

 

第6回:10月23日(土)14:00〜15:30「福岡ではたらく~転職篇~」(終了)
第7回:11月19日(金)18:30〜20:00「福岡ではたらく~リモートワーク篇~」
第8回:12月16日(木)18:30〜20:00「福岡ではたらく~起業篇~」

 

第7回「福岡ではたらく~リモートワーク 編~」

近年スタンダードな働き方のひとつになってきた「リモートワーク 」。
仕事を変えずに好きな場所で働くという選択が、より実現しやすくなりました。
オーシャンビューを見ながら仕事をしたり、山々を身近に感じたり、福岡県では心地よい環境の中でリモートワークすることができます。
今回は、福岡県でシェアオフィスを運営する方をゲストに、福岡県でのリモートワーク事情についてお話しを伺います!

✔︎現在リモートワークをしている
✔︎ ワークライフバランスを大事にしたい
✔︎福岡県に興味がある

 

\トークゲスト/
株式会社SALT
鎌苅 竜也さん

大阪府出身。大学卒業後、大手不動産会社にて開発・運営業に従事したのち、2016年に東京から福岡へ移住。株式会社SALTに参画。
Salt(福岡市)をはじめとする拠点運営の他、不動産活用を通した企業や自治体へのブランディング・移住促進・収益化などのサポート、WEBメディア「福岡移住計画」にて不動産の紹介・仲介等を行う。

 

鎌苅さんが運営するSaltの様子
 海辺のシェアオフィスSalt

 

\モデレーター/

堀口正裕
TURNSプロデューサー 

株式会社第一プログレス代表取締役社長
総務省地域力創造アドバイザー

TOKYO FM 「Skyrocket Company スカロケ移住推進部」「デュアルでルルル♪」ゲストコメンテーター 国土交通省、農林水産省等での地方創生に関連する各委員を務める他、地域活性事例に関する講演、テレビ・ラジオ出演多数、全国各自治体の移住施策に関わる。東日本大震災後、豊かな生き方の選択肢を多くの若者に知って欲しいとの思いから「TURNS」を企画、創刊。地方の魅力は勿論、地方で働く、暮らす、関わり続ける為のヒントを発信している。

 

\さらに!お申し込み抽選3名様に3,000円相当の福岡県の明太子をプレゼント♪/

さらに、お申込みいただいた方抽選で3名に、福岡県のお土産をプレゼントします♪お気軽にお申し込みください!

※プレゼントはイベント後に郵送いたします
※プレゼント受け取りには、お申込みだけでなく当日のオンラインイベントへの参加が条件となります


 

\住みたか会員も募集中/

「ふくおか住みたか会員」とは?
現在、県外にお住まいで、福岡県への移住を検討されている方を対象に、移住に関する様々な情報をメールでお届けするほか、「ふくおかよかとこ移住応援企業」による割引・特典サービスを提供する制度です。

https://ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp/news/detail/30

 

バリカタ!フクオカ!Vol.7
開催日 2021年11月19日(金)
時間18:30~20:00
会場オンライン(Zoom)
定員80名
参加費無料
主催福岡県
協力:TURNS FM FUKUOKA tokyo fm
参加方法ページ下部の「参加申込はこちら」からご参加ください。
自動返信にてZoomのURLをご案内いたしますので、事前登録の上アクセスをお願いいたします。
お問い合わせ先株式会社第一プログレス ターンズ事務局 福岡県担当
TEL :03-6269-9732
MAIL:event★turns.jp(★を@に変えてお送りください)

人気記事

新着記事