【無料セミナー|抽選でプレゼントあり】
「フルリモートワーク」と「お試し移住」のススメ

『長岡のはじめ方トークイベント』
〜アンケート回答者に抽選で長岡の特産品が当たる!〜

\東京から近い長岡市だからこそ叶えやすい! “転職なき移住”/
「フルリモートワーク」の魅力に迫るオンラインセミナー開催!

『長岡のはじめ方トークイベント』第2弾のテーマは、「フルリモートワーク」です◎

“転職なき移住”という言葉があるように、首都圏の企業に勤めたまま移住し「リモートワーク」で働く方法が注目を集めています。

長岡市は、東京から新幹線で1時間半もあればあっという間に着いてしまう立地であることや、
長岡で暮らしながら首都圏企業に「完全リモートワーク」で勤める働き方 “長岡ワークモデル” を推進していることから、「フルリモートワーク」を実践しやすい地域といえます。

そんな長岡市への「移住」と「リモートワーク」の魅力をお伝えするオンラインセミナーを開催します!

 

\当日のトーク内容/

11:00 スタート、趣旨説明など
11:05 長岡市の紹介
11:15 ゲスト紹介
11:25 クロストーク・質問コーナー

<トークテーマ>
✔️ 経営者から見た「フルリモートワーク」のメリット・デメリットとは?
✔️「フルリモートワーク」で変化した「暮らし」と「働き方」
✔️「フルリモートワーク」で副業解禁!?収入アップ!?
✔️ 東京ではなく「地元」を選択した理由
✔️ これから地方で「リモートワーク」を始めたい人が準備すべきこと
✔️ 長岡市への移住のメリットとデメリット
✔️「フルリモートワーク」だからこそできること、これからやりたいこと

12:40 長岡市の「お試し移住」について
12:50 インフォメーション、アンケートのお願い
13:00 終了

 

\出張個別相談会も開催!(希望者のみ)/
14:00より、ふるさと回帰支援センター(東京交通会館ビル8階)の新潟ブースにて「出張個別相談会」を実施します。「有楽町窓口での対面相談」と「ご自宅等からのオンライン相談」が選択できます!

相談可能時間:
・午後2時(相談50分+休憩10分)
・午後3時(相談50分+休憩10分)
・午後4時(相談50分+休憩10分)
・午後5時(相談50分+休憩10分)

相談員は、ふるさと回帰支援センターの本間さんと長岡市ながおか魅力発信課の職員です。希望される方は、応募フォームの項目にチェックを入れてください。(※希望者が多い場合は、時間調整のご相談をさせて頂く場合がございます。)

これを機会に、長岡市の「住まい」「仕事」などについて詳しく知ってみませんか?

 

当日アンケートにご回答いただいた方には、抽選で10名様に、米どころ長岡産特別栽培米コシヒカリのパックごはん150g×6パックをプレゼント!

「移住」を検討している人も、「地方でリモートワークしたい」と思っている人も、どうぞお気軽にご視聴ください!

 

\こんな人に聞いてほしい!/
・「地方暮らし」に関心がある方
・長岡市への「移住」や「二拠点生活」に関心がある方
・長岡出身でUターンを検討している方
・地方でのフルリモートワークを検討している方
・首都圏の企業に勤めたまま、地方への移住を検討している方
・これから会社に「リモートワーク」を導入したいと考えている企業の方

 

【ゲスト】

\“転職なき” Uターン移住の実践者!/
(株)コラボスタイル 星野 智久さん

【プロフィール】
長岡市(旧川口町)出身、2009年にUターン。2017年東京の企業に転職し、ご自宅のある長岡市川口でフルリモートワークにより、サイボウズのkintone開発を実践。2022年名古屋市に本社を置く、ベンチャー企業の(株)コラボスタイルに転職し、前職と同様に、ご自宅でエンジニアとしてフルリモートワーク。

 

\現在、長岡市では、10日間の「お試し移住体験」参加者を募集中です!/

9月11日のオンラインセミナーでは、募集中の「お試し移住体験」についても、たっぷりとご紹介します!

長岡市の「お試し移住体験」を通じて、どんな場所に行けるのか?どんな暮らしができるのか?どんな人と出会えるのか?
どうぞお楽しみに◎

*募集チラシのPDFはコチラから


▲体験できる施設は、長岡駅から徒歩13分にある「タウンハウス日赤町」5DKで生活用品は一式揃っているとても便利な施設です。


▲長岡のまちなか。お試し体験施設からは、徒歩圏内に大型スーパーも商店街もあって、生活するのにとても便利な立地です。

 

新潟県長岡市って?

新潟県の中越地域に位置し、県内では第2の人口を誇る長岡市。まちを象徴する花火以外にも、長岡は移住する人にとって様々な魅力あふれるまちです。
海や山などの自然やまちの便利さもあって、あなたの理想の暮らしに合わせて移住エリアを選べます。

 

▼参考サイト

長岡市の移住定住ポータルサイト

※長岡市では、長岡で暮らしながら首都圏企業に「完全リモートワーク」で勤める働き方 “長岡ワークモデル”を推進しています。その実践者を「NAGAOKA WORKER(ナガオカワーカー)」と呼んでいます。

                   
【無料セミナー|抽選でプレゼントあり】
「フルリモートワーク」と「お試し移住」のススメ
開催日 2022年9月11日(日)
時間11:00~13:00(10:45受付開始)
会場■選択① オンライン:Zoomウェビナー
■選択② リアル会場:移住・交流情報ガーデン(1階オープンスペース)
地図
住所〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目1−6 越前屋ビル 1F
アクセス東京駅八重洲中央口から徒歩4分
定員なし
参加費無料
参加費補足※アンケートに回答頂いた中から抽選で10名様に、長岡市の特産品をプレゼント!
主催新潟県長岡市
参加方法下記の応募フォームに記入いただいた方にZoom(ウェビナー)のURLをお送りしますので、当日はそちらにアクセスをお願いいたします。
受付終了

人気記事

新着記事