副業・兼業の初級編について実践者の話を聞いてみませんか?

毎回ゲストをお迎えして、ローカルでの働き方暮らし方をお伝えするトークイベント「けせんぬましごとカフェ」がオンラインで開催です。

気仙沼というひとつのローカルの事例から、みんなで「働くこと暮らすこと」を考え合える場になればいいなと思っています。

なので、気仙沼に興味のない方も大歓迎。
「最近ちょっとな」と思っている方、ぜひお気軽に。

 

第13回の今回のテーマは「副業・兼業初級編」です。
最近ブームの副業兼業ですが、どうやら色んなパターンがあるようです。

自分の磨き上げたスキルがあって、それを活かして…というやり方ではなくても地方で副業・兼業はできます。
じゃあどうやってするの?という話を実践しているゲストから伺います。

 

ゲストは気仙沼に移住してきた24歳の女の子。
まちづくり団体と、編み物屋さんで働いています。
彼女は、組織の中で出てくるたくさんの作業を対応する仕事をしています。
1つに絞らないからこそ見えてくる彼女なりの「働く」という価値観。
ぜひ聞いてみませんか?

これからのキャリアをとらえ直してみたい方。
帰りたい場所、住みたい場所があるけど、仕事の情報がハローワークしかなくて、不安…という方にもぜひ聞いていただきたいです。

ローカルで安心な仕事の見つけ方を聞けると思います。

 


 

\ゲスト/


一般社団法人まるオフィス、気仙沼ニッティング
平田和佳さん

香川県出身。
大学への進学をきっかけに東北へ。
気仙沼で行われた大学生向けプログラム『SOKOAGE CAMP』に参加し、その後も長期休暇の度に気仙沼へ滞在。
その後、仕事や期間を決めずに気仙沼に住み始めた。
コワーキングスペースに通ったことがきっかけで、現在は
2つの会社で働いている。
気仙沼移住女子のInstagramにも登場中。

 

                   
けせんぬましごとカフェ vol.13
開催日 2021年1月29日(金)
時間19:00~20:30
会場オンライン(zoom)
定員10名程度
参加費無料
主催気仙沼市移住・定住支援センターMINATO
株式会社プロジェクト地域活性
参加方法「詳細・問い合わせ」よりお申し込みください。お申込みいただいた方に当日のURLをお送りいたします。
お問い合わせ先気仙沼市移住・定住支援センター MINATO
MAIL:info★minato-kesennuma.com
★を@に変えてお送りください。
TEL:0226-25-9119
参加対象

・副業・兼業と聞くと、自分には特別なスキルがないしちょっとできなそう。という方
・移住に興味があるけど、移住した先で楽しそうに仕事できるイメージがない。という方
・仕事も大事だと思うけど、自分の中で占める割合は実はそんなに高くない。という方

受付終了
※TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

人気記事

新着記事